忙しい朝の強力助っ人!4枚切りの食パン2枚を80秒で焼き上げる山善の高速スリムトースター「GUD-R130」

忙しい朝の強力助っ人!4枚切りの食パン2枚を80秒で焼き上げる山善の高速スリムトースター「GUD-R130」

  • @DIME
  • 更新日:2021/02/21
No image

山善は、シンプルでスタイリッシュなデザインの調理家電「acorde(アコルデ)」シリーズから、約80秒で食パンを2枚焼くことができる「高速スリムトースター GUD-R130」を発売した。価格はオープン。公式オンラインショップ「くらしのeショップ」での販売価格は6,578円(税込)。

「高速スリムトースター GUD-R130」は、1300Wの大火力ヒーターを搭載したポップアップトースター。4枚切りの食パンであれば約80秒以内で焼き上げることが可能で、焼き時間が短いので、パンに含まれる水分を逃さず外側はサクサク、内側はふっくらとした食感に焼き上がるのが特徴。一般的なオーブントースターと比較して、焼き上がり後の水分量は約5%多く残るという。

また、ポップアップトースターはパンを横に2枚並べるタイプが多いなか、「高速スリムトースター GUD-R130」は縦に2枚並べることで、幅11.5cmと省スペース化を実現。キッチンのちょっとした隙間にも置くことができる。

No image

対応パンサイズは4~8枚切りで、焼き色は6段階で調節可能。モードは「食パン」「冷凍パン」「あたため直し」の3種類を搭載する。本体サイズは幅115×奥行390×高さ195mm、質量は1.5kg。

短時間で焼き上がるので、忙しい朝にも大活躍してくれそうだ。

製品情報
https://book.yamazen.co.jp/product/cook/oven/entry-9815.html

構成/立原尚子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加