「ITZY」...ビルボード200で8位を達成できたのはファンのおかげ

「ITZY」...ビルボード200で8位を達成できたのはファンのおかげ

  • WoW!Korea
  • 更新日:2022/11/25
No image

「ITZY」…ビルボード200で8位を達成できたのはファンのおかげ(画像提供:wowkorea)

「一途に成長する『ITZY(イッチ)』と呼ばれたい」

韓国ガールズグループ「ITZY」が、去る5thミニアルバム「CHECKMATE」で米国ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」で8位になった感想をこのように明らかにした。

25日にソウル・ヨイド(汝矣島)フェアモントアンバサダーホテルで開かれた「ITZY」の6thミニアルバム「CHESHIRE」発売記念ショーケースで、メンバーのイェジは「多くのファンの皆さんの愛と応援のおかげで、7月に発売したミニアルバム『CHECKMATE』がビルボード200で8位という良い成績を得ることができた。ファンへの感謝の気持ちを込めて(新しいアルバムも)一生懸命準備した」と話した。

さらに「今回のアルバムを通して『いつも一途に成長している"ITZY"』と呼ばれたい。成長は"良い方向に向かっている"という意味を持っていると思う。いつも良い姿をお見せする『IZTY』になる」と誓った。

ユナは目標を尋ねられて「個人的に、もっと大きな舞台で全世界に居る多くのファンと会いたい」とし、リアは「ファンが私たちのステージを見て元気になって幸せを感じてくれるのがうれしい。これからも音楽を通してファンの健康な人生の役に立ちたい」と覚悟を固めた。

「ITZY」は来る30日午後6時に6thミニアルバム「CHESHIRE」を発売する。このアルバムには同名のタイトル曲「CHESHIRE」をはじめ「Snowy」、「Freaky」、先月21日に発表した先行公開英語シングル「Boys Like You」まで収録される。

タイトル曲「CHESHIRE」は、「不思議の国のアリス」に登場する猫「チェシャ(Cheshire)」の曖昧なキャラクターを借りて新たな魅力をプレゼントする曲だ。頭ではなくハートを信じて歩いてみるという自分らしさを高めるメッセージを盛り込んだ。スタイリッシュで中毒性の強いサウンドが印象的だ。この他にも「Snowy」はベートーベンの「エリーゼのために」をサンプリングした曲で、耳に残るボーカルラインが親近感と新鮮さを伝える。「Freaky」は言い訳ばかり繰り返す人に叫ぶストレートではっきりした歌詞が印象的で、去る10月に先行公開された「Boys Like You」は「ITZY」らしいパワフルなエネルギーが魅力的な曲だ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加