今話題のブロックチェーンがテーマ!セミナー「60分で新規事業のビジネスアイデア創出」12月6日開催へ

今話題のブロックチェーンがテーマ!セミナー「60分で新規事業のビジネスアイデア創出」12月6日開催へ

  • U-NOTE
  • 更新日:2021/11/25

起業を目指している若手ビジネスパーソンの中には「新しいビジネスのアイデアが出てこない」「新規事業創出の難しさを痛感している」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

株式会社CryptoLabは12月6日(月)に、株式会社unlockと共同でセミナー「60分で新規事業のビジネスアイデア創出」を開催。第1回となる今回は「ブロックチェーンの事業可能性を探る」がテーマです。

No image

ブロックチェーンを活用した新規ビジネスのヒントやアイデアを見つける一助にいかがでしょうか。

実際に新規事業アイデアの創出を目指す実践形式のセミナー

60分という限られた時間の中で、実際に新規事業アイデアの創出を目指す、実践形式のセミナー。

新規事業創出において「アイデアが思いつかない」と悩む人がおよそ4割にのぼるといいます。また、同社に寄せられる相談の半分は新規事業アイデア創出に関する内容なのだそう。

同セミナーでは、そんな悩みを持つ人に向け、既存のフレームワークやアイデア創出手法にとどまらない、新規事業のアイデア創出における考え方や手法を伝授してくれます。

まさに今、「新しい事業のアイデアが出てこない」「どうやったら新規事業のひらめきが生まれるのだろう」と悩んでいる人にとって心強い内容ですね。起業に向けた第一歩が踏み出せるかもしれません。

アイデアの創出において役立つブロックチェーンについても

今回は、アイデアの創出において役立つであろう、ブロックチェーンについても解説。「ブロックチェーンで起業を」と考えている起業希望者にもおすすめです。

登壇者は株式会社CryptoLab取締役の藤本浩司氏。新規事業開拓の経験があり、ブロックチェーンを用いた公証プラットフォームの構築や、NFTマーケット構築支援も手掛けた経験のある人物です。

ブロックチェーンについてはもちろん、新規事業創出にいたる考え方やノウハウを学ぶチャンスです。同セミナーをきかっけに、新規ビジネスのアイデアが溢れ出すようになるかもしれませんね。

【セミナー概要】

開催日時:12月6日 (月) 17:00~18:00

開催形式:ZOOMを用いたウェビナー

参加費用:3000円

登壇者紹介や申し込み方法など、詳細についてはプレスリリースをご覧ください。

さえきそうすけ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加