脈アリ風だけど実は脈ナシ...態度の裏にある男性心理って?

脈アリ風だけど実は脈ナシ...態度の裏にある男性心理って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/05/14
No image

これって脈アリなのでは......?と感じる男性の態度ってありますよね。脈アリな態度をとられた時には嬉しくなるものです。

ですが、実はその態度、脈アリに見えて脈ナシな可能性があります!早速、脈アリに見えるけど実は脈ナシな男性心理を深掘りしていきましょう。

話をじっくり聞いてくれる

男性が自分の話をじっくり聞いてくれていると、「私の話に興味を持ってくれている......」と嬉しくなりますし、脈アリなのかな?と思いますよね。

ですがそれだけでは脈アリと判断するのは早いです。大事なのは、あなたに対して質問をしてくるのかどうかと、自分の話を積極的にしてくれるかどうか。

話は聞いてくれるけれど、自分の話はあまりしない男性や、質問をしてこない男性はあなたに興味を持っている!とは言い切れないものです。

彼がデートに誘ってくれた!

好きな男性からデートに誘われたら流石に脈アリだ!と嬉しくなるもの。

ですが大切なのはその後のことです。

1度デートに誘ってくれたけれど、それ以降は誘ってくれない......となった場合は脈アリではなくなったと言えます。

単純に、色々な女性とデートをしてみたかったというような、軽い気持ちでデートに誘っていただけだと言えるでしょう。

LINEが頻繁に来る

好きな男性から、LINEが頻繁に返ってくると脈アリかもしれない!と思いますよね。ですが、それは単純にその人がマメな人なだけ、という可能性もあります。

誰に対しても連絡はすぐに返すようにしている人や、常にスマホを見ているような人は返信が早いです。

大切なのは、LINEのやりとりだけではなくて、その次のステップであるデートに誘ってくれるかどうかなどをしっかり見極めていくことが大切。

奢ってくれる

食事を奢ってくれた時は、とても嬉しく感じるものですしもしかして脈アリかな?と思いますよね。

ですが、特別な女性にだけ奢る男性もいますがそうではなくて、誰にでも奢る!という考えの男性もいます。

単純に友達だから奢っている場合もあるので、いつも奢ってくれるので脈アリだと判断するのは早いと言えるでしょう。

男性の本音を理解してじっくり行動することが大切!

脈アリかもしれない!と嬉しくなる気持ちはわかりますが、勘違いをしてすぐに行動してしまっては傷ついてしまうこともあるでしょう......。

そうならないように、まずは男性の本音をしっかり理解して、じっくり行動していくことも大切です。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加