きょう25日の日差し有効活用を あす26日は雨や雷雨に 北海道では暴風の恐れ

きょう25日の日差し有効活用を あす26日は雨や雷雨に 北海道では暴風の恐れ

  • tenki.jp
  • 更新日:2022/11/25
No image

きょう25日は晴れる所が多いでしょう。きょうの日差しを洗濯や布団干しなど有効にご活用ください。あす26日は雨が降り、雷を伴って雨脚が強まることがあるでしょう。北海道では暴風の恐れがあります。

きょう25日は晴れる所多い あす26日は雨で雷が鳴ることも

No image

きょう25日は、本州付近は高気圧に覆われて晴れる所が多いでしょう。あす26日は、雨や雷雨になる所が多い見込みです。きょうの日差しを洗濯や布団干しなど有効にご活用ください。

あす26日は、本州付近に南から湿った空気が流れ込む見込みです。サハリン付近では低気圧が発達し、低気圧から延びる寒冷前線が本州付近を通過するでしょう。広く雨が降る見込みです。雨雲は発達しやすく、雷を伴って雨脚が強まることがあるでしょう。
雷雲の周辺では、竜巻などの突風が吹いたり、雹(ひょう)が降ったりすることがあります。発達した積乱雲が近づく兆しがあるときは、建物の中など安全な場所に移動してください。

北海道 海上で非常に強い風 海はしける 暴風の恐れも

No image

北海道の日本海側北部では、南または南西の風が海上で非常に強く、海はしけるでしょう。強風に十分注意し、高波に注意してください。低気圧の動向や発達の程度によっては、暴風になる恐れがあります。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加