麻枝准の新作『ヘブンバーンズレッド』のリリースが2022年2月に。クローズドβテストのアンケートでは96.4%の人が“面白い”と回答

麻枝准の新作『ヘブンバーンズレッド』のリリースが2022年2月に。クローズドβテストのアンケートでは96.4%の人が“面白い”と回答

  • ファミ通.com
  • 更新日:2021/11/25

Wright Flyer StudiosとKeyが贈るドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』のリリースが、2022年2月に決定。当初は2021年内リリース予定と発表されていたが、「安定したリリースを迎えるために」という理由で、改めてリリース時期が発表された。

また、先日行われたクローズドβテストのアンケート結果をまとめたサイトを公開。アンケート結果では、回答者のうち96.4%の人が“面白い”と回答し、87.1%の人が“正式サービス時に遊ぶと思う”を選択。ほかの項目も圧倒的な高評価を集めており、リリースに期待が高まる結果となっている。詳細は、下記のリリースをチェックしてほしい。

『ヘブンバーンズレッド』をApp Storeで事前登録

『ヘブンバーンズレッド』をGoogle Playで事前登録

以下、リリースを引用

Wright Flyer Studios × Keyが贈る、ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』リリースが2022年2月に決定! クローズドβテストのアンケート結果レポートを公開

Wright Flyer Studios × Keyが贈る、ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』は、リリースが2022年2月に決定しました。

No image

当初2021年内リリース予定とお知らせしてましたが、安定したリリースを迎えるためにお時間をいただくこととなりました。

引き続き誠心誠意開発を進めてまいりますので、2022年2月をお待ちください。

また先日行われたクローズドβテストのアンケート結果をまとめたサイトを公開しました。

クローズドβテスト レポートサイト

クローズドβテストにご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。皆様からたくさんのご意見、ご要望をいただき、深く感謝しています。いただいたご意見、ご要望は真摯に受け止め、開発チーム一同正式配信開始に向けて、尽力していきます。

アンケート結果(一部)

※詳細はレポートサイトをご覧ください。

総合評価

アンケート回答者のうち、96.4%の方に『面白い』とご回答いただきました。また87.1%の方に『正式サービス時に遊ぶと思う』とご回答をいただきました。

Keyブランドのファンの方にとどまらず、Keyを知らない方にも93.8%に『面白い』とご回答いただき、広くたくさんの方に楽しんでいただけるゲームに仕上がってきています。

一方で、まだまだ課題はあります。

リリースまでの期間、できる限り多くの改善をし、よりよいゲームをお届けできるよう努めて参りますので、今後ともよろしくおねがいします。

No image
No image
No image

ストーリーについて

97.5%の方にメインストーリーを『良い』とご回答いただきました。Keyファンの方の評価が高いことに加え、前述の通り、Keyを知らない方々にも楽しんでいただけています。

この良さを失わないよう、ゲーム全体の最終調整をしていきたいと思っています。

No image
No image

キャラクターについて

98.4%の方にキャラクターが『良い』とご回答いただきました。

特に、ADVシーンとフィールドシーンを組み合わせることでキャラクターの魅力を伝えていく、ヘブンバーンズレッドらしさを高く評価いただいています。

No image
No image

バトルについて

82.7%の方にバトルが『良い』とご回答いただきました。

一方で、いくつかの点において課題、問題点があることを認識していますので、より遊びやすいゲームになるよう調整を行っていきます。

No image
No image

引き続き、より良いゲーム作りのために誠心誠意開発を進めていきます。

2022年2月をお待ちください。

25万人達成!事前登録受付中

App Store

Google Play Store

最大30万事前登録数を突破すると豪華なゲーム内アイテムがプレゼントされる事前登録を受付中です。

事前登録の詳細は事前登録ページをチェック!

事前登録ページ

最新情報は、公式Twitterでチェック!

『ヘブバン』の公式Twitterでは最新情報を投稿していきますので、ぜひフォローしてください

公式Twitter@heavenburnsred

公式ハッシュタグ: #ヘブバン

公式YouTubeチャンネル

プロモーションムービーや部隊紹介動画、過去の生放送の切り抜きなど最新動画を公開中!
公式YouTubeチャンネル

公式LINEアカウント

友だち登録でヘブバンオリジナル壁紙をゲットしよう!
公式LINE

『ヘブンバーンズレッド』概要

Wright Flyer Studios × Keyが贈るドラマチックRPG

タイトル:ヘブンバーンズレッド

ジャンル:RPG

プラットフォーム:iOS/Android

リリース:2022年2月

クリエイター:
<企画・制作>
・Wright Flyer Studios × Key
<原案・メインシナリオ >
・麻枝 准
<キャラクターデザイン/メインビジュアル>
・ゆーげん
<キャラクター原案>
・Na-Ga/ふむゆん/まろやか/ゆーげん
<音楽プロデュース>
・麻枝 准
<主題歌/劇中歌>
・麻枝 准 × やなぎなぎ

『ヘブンバーンズレッド』公式サイト

※いずれも、内容・期間を変更する可能性がありますので、あらかじめご了承ください

(c)WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS (c) VISUAL ARTS / Key

ファミ通.com

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加