【無印で話題のアロマグッズ3選】幻のアイテムや鈴木あきえさんのお気に入りも紹介

【無印で話題のアロマグッズ3選】幻のアイテムや鈴木あきえさんのお気に入りも紹介

  • withonline
  • 更新日:2021/09/15

タレント、妻、ママの一人三役をこなす鈴木あきえさんが、世の働くママのために役立つ情報を発信する連載『ラク家事研究所』。今回は、みんなが大好きな『無印良品』をフィーチャー。数ある優秀商品の中から、アロマグッズに絞ってご紹介します。自由に外出ができない今だからこそ、お気に入りの香りで気分を上げちゃいましょう!

YouTubeでは『無印良品』のおすすめ10選をご紹介しています!

via www.youtube.com

YouTubeでは、無印良品のおすすめのアイテム10選を徹底レビューしています。バズりまくって完売中のものから、話題の食材が入ったスナックまで、試してみたいものばかり!では、あきえ所長、よろしくお願いします!

質のよい睡眠がゲットできる癒しの香り♡

こんにちは、鈴木あきえです!今回の『鈴木あきえのラク家事研究所』では、『無印良品』で見つけた話題のアロマ商品をどんどんご紹介します。それではいってみましょう!

No image

まず、最初にご紹介するのは、『エッセンシャルオイル おやすみブレンド 10ml』(1490円)です。“おやすみブレンド”って響きがいいですよね。この商品、とにかく睡眠不足が解消して、朝スッキリ目覚められるとSNSで話題沸騰中のアイテムで、お店によっては完売続きになるほどの幻のアイテムらしいですよ!では、早速気になる香りをチェックしますね。癒し=ラベンダーと思いきや、爽やかな柑橘系の香りです。ベルガモットとスウィートオレンジ、サイプレス、ホーウッドと、4種のエッセンシャルオイルがブレンドされています。本当によく眠れそうな香りですよ。

癒し以外にもある!うれしい効果

No image

“おやすみブレンド”という名前ですが、睡眠の質の改善以外にも効果があるようです。ブレンドされているベルガモットは、溜め込んだストレスを発散させてリラックスを促し、エネルギーの流れをスムーズにしてくれるようです。そしてサイプレスは、体の免疫機能を高めてくれるうえ、体の水分バランスを調整してむくみ解消やデトックスにも効果的。さらに、肺との相性がよく、呼吸を整える働きがあるようです。すごすぎます!現代社会ではストレスが溜まりがちですよね。そんなときは、この香りを枕元に置くだけでいい夢が見られそうですし、オフィスで使うとめちゃくちゃ癒されそうです♡

外出先でもお気に入りの香りを!持ち運べるディフューザー

No image

続いてご紹介するのが、『ポータブルアロマディフューザー』(2990円)です。こちらは水も火も使わず、風で香りを楽しむタイプのディフューザーとのこと。とても画期的ですね!箱を開けてみると、手のひらサイズの本体の他、専用ポーチがあります。そしてポーチの中には、充電用のUSBケーブルと取替え用のフェルト部分が入っています。このポーチがなかなか優秀で、エッセンシャルオイル専用のポケットもあるんですよ。

シンプルな作りだから使い方も簡単

No image

本体は反時計回りにスライドさせることで、上下で2つのパーツに分かれます。カバー部分を開けると中央にフェルトつきフォルダーがあるので、そこにお気に入りのエッセンシャルオイルを垂らしてください。オイルは5〜10滴程度垂らすといいようです。カバーをはめて、今度は時計回りにスライドさせると本体が一体化し、さらに時計回りにスライドさせるとスイッチオン。LEDライトが点灯したら作動している合図です。

こちらのディフューザー、嬉しいことに約2時間で自動的にオフになる機能があるんです。だから、寝ながら使っても安心ですね。1度充電すれば、コードレス状態で約8時間使えるので、充電ができないシーンでも大活躍。パソコンとUSBケーブルで繋いで充電中なら、連続運転もできるようですよ。

香りが優しくふわっと広がる

No image

実際に使ってみると、このディフューザーを通すと香りがふわっと広がる感じ。でも、広範囲には広がらないので、オフィスでも周りの人に迷惑をかけずに香りを楽しめそうです。家ではもちろん、オフィスや旅先でもお気に入りの香りが楽しめるのがいいですね!

あきえさんもガチ買いしているアロマストーン

No image

次にご紹介するのは、『アロマストーン 皿付・グレー』(690円)です。実はこれガチでおきに商品で、この白色を2つ持っています(笑)。1つはトイレ、もう1つは寝室に置いて使用中。枕元に置いているものには、『無印良品』のグレープフルーツとかいよかんのエッセンシャルオイルを垂らして使っています。

香りが弱くなったらオイルを追加するだけ

No image

付属のお皿の上に素焼きのストーンを置き、ストーンにエッセンシャルオイルを直接染み込ませて使います。香りが弱くなってきたら、オイルをプラスしてあげるだけでOK。火や電気を使わず、置いているだけでいい香りがしてくるので本当におすすめです!これは場所も取らないし、香りが弱くなったときにオイルをたすだけなので、使い方もとても簡単! 1つ690円ととてもお手頃価格ですので、よかったら私とおそろいにしましょう!YouTubeでは、今回ご紹介した3商品の他にも、『無印良品』のおすすめアイテムをご紹介しています。ぜひ参考にしてください。

via www.youtube.com

では、次回もお楽しみに♡衣装/すべて本人私物【鈴木あきえのラク家事研究所】 with公式YouTubeチャンネル 隔週水曜日20:00動画アップ

withonline

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加