稲垣吾郎「エレガントで繊細で、甘い余韻が残る」男になりたい コーヒーの魅力熱弁

稲垣吾郎「エレガントで繊細で、甘い余韻が残る」男になりたい コーヒーの魅力熱弁

  • リアルライブ
  • 更新日:2020/10/16
No image

稲垣吾郎

稲垣吾郎が15日、都内で行われたファミリーマート「ブレンドコーヒーリニューアル新CM発表会」に出席。同社CM(20日より放送)に出演する稲垣は「コミカルさやシリアスさがブレンドされて面白かったです。よく僕のキャラクターをわかってくれているなって。ほとんど素でやらせてもらった」とCM撮影の裏側を明かした。

>>全ての画像を見る<<​​​

稲垣はコーヒー色のジャケットで登壇すると、「一緒に活動している香取慎吾くん……。いや、そう言ったら駄目なのかな。“慎吾ママ”もファミリーマートの仕事ではお世話になっているのですが、僕も、普段からファミマさんのコーヒーをおいしくいただいているので嬉しいです」とにっこり。同商品発売に合わせ、ファミリーマートの店内に張り出されるポスターも撮影したといい、その写真の仕上がりにも満足げで、「ファミリーマートに行くのは僕にとっても生活の一部。お買い物している時に(このポスターが貼ってあると)見比べられるかも。(稲垣本人がいるとバレたら)照れ笑いでしょうね」と照れ臭そうに話す。

「コーヒーは若い頃はあまり飲まなかった」という稲垣だが、「でも味覚は変わってきましたね。今はよく飲みます」とすっかりコーヒー党のよう。「いろんなことを探求して楽しめるという意味では、ワインとも似ていると思います。今までは苦味、香り、コクと言われていたけど、それ以外にもいろんな魅力が含まれているなと思います」とコーヒーの魅力を熱弁。「コーヒーのようにエレガントで繊細で、甘い余韻が残る、そんな男をめざして僕も頑張っていきます」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加