睡眠の質を向上にはバスタイムが肝心 #バイラーズおうち部

睡眠の質を向上にはバスタイムが肝心 #バイラーズおうち部

  • @BAILA
  • 更新日:2022/09/25

安眠効果&疲労効果のある入浴剤

No image

こんにちは、バイラーズの大和田幸恵です。

日常的に疲れているときはゆっくり湯船につかるとリラックスできますよね。そこで、より安眠と疲労効果のあるお風呂で使えるリラックス入浴剤をご紹介します。

気分と一緒に体やお肌の調子も整える、優秀アイテムをピックアップしました。

空想バスルームシリーズ

『グッドナイト流星群』、『週末のレモネード』、『緑の森に舞い降りて』を試してみました。

『週末のレモネード』はレモンの香りではちみつとレモンの香りでさっぱりな感覚にしてくれます。レモン果皮、レモングラス葉、レモン果汁、ハチミツ、レモン果皮油、レモングラス精油を配合。レモンイエローの湯色。

『緑の森に舞い降りて』はヒノキの香りでおちついた気持ちにしてくれます。柿の葉、ヒノキチップ、イチョウ葉エキス、イタリアイトスギ油、ヒノキ精油、松精油を配合。フォレストグリーンの湯色。

そして、私のお気に入りが『グッドナイト流星群』。

購入場所はアットコスメ

各 30g¥165

グッドナイト流星群

No image

名前の通り、寝る前におすすめです。リラックスさせてくれるハーブが入っているので湯舟につかるだけでも癒されます。ラベンダー、カミツレ、ラベンダー花エキス、スキムミルク、ラベンダー精油、カミツレ精油が配合。ラベンダーの香りが入っているのもお気に入りのポイント。

No image

中身は実はバスソルトではなく、細かい砂状の入浴剤がパックに入っています。ですので、軽く揉みほぐしてご入浴ください。

No image

もみほぐしていくとどんどん青く、香りも強く香ってきます。最後のほうになると白濁色と混ざって水色になってました。

ずっと愛され続けているAYURAのお風呂美容液

いわずとし言わずと知れたAYURAメディテーションバスt(左)とナイトリートバス(右)

使用されたことも多いのでは。私のおすすめの入浴剤はのベスト3位には確実に入っています。その理由の一つは、お試ししやすいサイズ感から日常使いサイズ、ビッグボトルまであります。なかなか手を出しにくい方は50ml(J)がお薦めです。

No image

湯舟につかるのが楽しくしてくれるAYURA。メディテーションバスt(左)は森林浴をしているような安らぎを与えくれます。ローズマリーとカモミールを配合したアロマティックハーブの香り。

ナイトリートバス(右)は柑橘系のさわやかな香り。洗っても落ちない吸着力を持ったヒアルロン酸を配合しているので、お風呂上りも、しっとりなめらかに肌にしてくれるので 美容液のようです。

もちろん、この湯船につかれば睡眠の質も向上してくれることも間違いないでしょう。

購入場所はアットコスメ

AYURAメディテーションバスt(左)とナイトリートバス(右)/各 50ml(J)¥616

安眠ライフ過ごしてみませんか

気になるバスグッズはありましたでしょうか。お気に入りの1つを探してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございます。

Instagram │yukino_0524

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加