ネイビーダウンベストの冬コーデ【2020】真冬でも暖かいレディースの服装を紹介!

ネイビーダウンベストの冬コーデ【2020】真冬でも暖かいレディースの服装を紹介!

  • folk
  • 更新日:2020/10/18

ネイビーダウンベストの冬コーデ【2020】

冬のアウターというとダウン素材を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。その中でも初冬から使えるダウンベストは冬の強い味方。薄手でインナーダウンとしても使える持ち運びに便利なものから、厚手でフード付きなどあたたかさに定評があるものまで種類は様々です。ネイビーカラーは大人っぽくきれいめに着こなしやすいカラー。そんなネイビーダウンベストを使ったおしゃれなコーディネートをご紹介します。

冬のネイビーダウンベストコーデ【ワンピ】

ネイビーダウンベスト×ベージュワンピ

ネイビーダウンベスト×グレーワンピ

ネイビーダウンベスト×スウェットワンピ

No image

出典:zozo.jp

マットな質感のネイビーダウンベストはンプルなデザインで着まわしやすいので初めてダウンベストを購入する方にもおすすめです。

ゆったりしたアームホールになっているので、今季流行のオーバーサイズアイテムともコーデしやすいですよ。重ね着しやすいのも嬉しいですね。

ブラウンカラーのスウェットワンピースとも相性がよく、スリットデザインがこなれ感を出してくれます。

ネイビーダウンベスト×花柄ワンピース

No image

出典:https://wear.jp/

ネイビーダウンベストと花柄ワンピースのコーディネート。シンプルですっきりした丈感が魅力的なネイビーダウンベスト。落ち着いた着こなしに見せてくれる紺色と、華やかな赤色の組み合わせがおしゃれですね。ちょっとレトロな花柄模様がノスタルジックでシックな大人な雰囲気漂うコーデにしてくれます。ゆるっとまとめた髪型と、ホワイトのスニーカーで抜け感をプラスして。

ネイビーダウンベスト×白ワンピース

No image

出典:https://wear.jp/

コンパクトなデザインですっきりとしたネイビーダウンベスト。フードがないネダウンベストはフードのあるものよりもきれいめでミニマルな印象になりますね。白のワンピースは冬コーデを明るくしてくれますね。フリルの持ち手が可愛いカーキのコットンバッグがコーデのポイントになってくれます。本格的に寒い日はタイツ等で防寒するのがおすすめの着こなしです。

ネイビーダウンベスト×黒ワンピース

No image

出典:https://wear.jp/

中綿に高品質のダウンを惜しみなく使っているあたたかさ抜群のネイビーダウンベスト。黒のふんわりワンピースの上にさらっと羽織るだけで冬の装いにしてくれます。レギンスをしっかり履いてあたたかさをキープして。ハイカットのスニーカーを合わせて冷気の入る隙間を少なくするのが真冬のあったかコーデのポイントです。ファー付のパイロットハットでおしゃれにポイントを作りましょう。

冬のネイビーダウンベストコーデ【スカート】

ネイビーダウンベスト×プリーツスカート

No image

出典:zozo.jp

定番のダウンベストの脇に別地プリーツを付けたエレガントでフェミニンなネイビーダウンベスト。主張しすぎることがないので、着こなしやすいアイテムです。

フロントファスナーがホワイトになっているので、爽やかさをプラスしてくれますね。

真冬にはコートの上にダウンベストを羽織る重ね着コーデもおすすめです。エレガントなアイテムには、同じくエレガントなプリーツスカートがよく合いますね。

ネイビーダウンベスト×ラップスカート

No image

出典:zozo.jp

光沢のある生地とゴールドパーツがアクセントのネイビーダウンベスト。中綿にはダウンとフェザーを使用しているので真冬でもしっかりとあたたかいアウターです。

カジュアルなイメージのダウンベストですが、ネイビーを選ぶことでどこか大人っぽい上品なアイテムになりますね。

赤いニットが冬コーデをパッと明るくしてくれます。ベージュのミディ丈のラップスカートで落ち着いた印象を加えて。

ネイビーダウンベスト×チェックスカート

No image

出典:zozo.jp

適度なフィット感でインナーダウンベストとしても使いやすい1枚。すっきりしたコンパクトなシルエットがスタイルのいい着こなしにしてくれますよ。

アウトドアにも最適な、ワークテイストのダウンベストですが、チェックスカートと合わせるとお出かけコーデにチェンジ。

スウェットパーカーはニュアンスあるカラーを選んで今っぽく。冬の寒い日はストールを巻いても可愛いですよ。

ネイビーダウンベスト×ベージュスカート

No image

出典:https://wear.jp/

着膨れしないシルエットが魅力のネイビーダウンベストはいつものコーデに羽織るだけであたたかさをぐっとアップしてくれるおしゃれアイテム。Vネックになっているのでインナーをきれいにみせてくれます。タートルネックを合わせて首元までしっかり防寒して。ベージュのミディ丈のスカートはしっとりとした生地が冬の着こなしにぴったりですね。コーディネートの仕上げにベレー帽をプラスして。

ネイビーダウンベスト×ロングスカート

No image

出典:zozo.jp

しっかりした厚みのあるネイビーダウンベスト。適度なダウンの量が程よいボリューム感を出してくれます。

バランスのとりやすい丈感とゆったりした着心地が魅力。大きめのスウェットパーカの上に羽織ってももたつきません。

ふんわりしたボリュームのチェックロングスカートとコーディネートして。キャップを被っておしゃれにスタイリングしましょう。

ネイビーダウンベスト×柄スカート

[mobile][toc][/mobile]

冬のネイビーダウンベストコーデ【パンツ】

ネイビーダウンベスト×レディースデニム

No image

出典:https://wear.jp/

ユニクロのネイビーダウンベストはそのシンプルな形から着まわしやすくファンが多い定番アイテム。寒い日はニットの中にシャツを重ね着しておしゃれにあたたかいコーディネートがいいですね。ダウンベストを羽織っても着膨れせずきれいに着こなすことができます。シンプルなデニムで綺麗な脚のラインを強調してスタイル良くみせて。寒い日はチェックのストールも良く合うのでバッグに入れておくと安心ですね。

ネイビーダウンベスト×白ワイドパンツ

No image

出典:https://wear.jp/

シンプルで上質なネイビーダウンジャケットとワイドパンツの冬コーデ。ネイビーと白がさやかな組み合わせですね。大人っぽいワイドパンツをカジュアルなダウンベストで外したコーデはおしゃれ上級者コーディネート。ビットローファーが大人の余裕を感じさせてくれます。トレンドのレザーのビッグバッグがコーデを洗練された雰囲気にしてくれますね。

ネイビーダウンベスト×ブルーワイドパンツ

No image

出典:https://wear.jp/

定番のインナーダウンベストはVネックデザインをチョイス。首元がすっきり見えるのでよりクールなコーディネートになりますね。ストライプシャツはきちんとボタンを留めて優等生スタイルに。ダウンベストはシャツと組み合わせるとクールな着こなしになりますね。ブルーのワイドパンツとシューズで大人のカジュアルコーデに。白のトートバッグが爽やかなポイントになりますね。

ネイビーダウンベスト×チェックパンツ

No image

出典:https://wear.jp/

ダークカラーのファーがきれいめコーデによく合うネイビーのダウンベスト。しっかりしたダウン素材を使用しているので真冬でもあったか。コンパクトなデザインなのでインナーは黒ニットでシンプルに。ワイドパンツはグレーのふんわりしたチェックを選ぶと優しい女性らしくおしゃれなコーディネートになりますよ。足元はスクエアのきらきらした飾りがポイントのパンプスでフェミニンにまとめて。

ネイビーロングダウンベスト×テーパードパンツ

No image

出典:https://wear.jp/

ZARAのネイビーダウンベストは丈が長めなので大人っぽく着こなせそうですね。お尻をすっぽり包み込んでくれる丈感は大人の女性に嬉しいシルエット。あたたかい範囲も広くなるのが嬉しいです。同系色のテーパードパンツを合わせてまとまりのあるコーディネートに。白のパーカとスニーカーを合わせて爽やかに着こなしましょう。大きめバッグがコーデのポイントになりますね。

ネイビーダウンベスト×ホワイトデニム

No image

出典:zozo.jp

冬の定番アイテムとして定着しているダウンベスト。インナーダウンとしても使えるネイビーのダウンベストは使い勝手のいい大活躍アイテムです。

スマートな形なのでタウンユースにぴったりです。着ぶくれしないのでダウンのボリューム感が苦手な方におすすめ。

白のデニムと白のハイカットスニーカーで下半身をホワイトでスタイリッシュにまとめて。

冬のネイビーダウンベストコーデ【ボーダー】

ネイビーダウンベスト×青ボーダーT

No image

出典:https://wear.jp/

フードの付いていないダウンベストはコンパクトな印象。何を合わそうか迷ったときはボーダーアイテムをチョイスしてみて。真っ青なマリンカラーのボーダーTが爽やかなコーディネートにしてくれますよ。スキニーデニムを合わせて動きやすい着こなしに。柄物のスニーカーがコーデのポイントになりますね。グレーのキャップがトータルバランスを整えてくれますよ。

ネイビーダウンベスト×ボーダーニット

No image

出典:https://wear.jp/

撥水加工が施されたダウンベストはアウトドアにも使える本格派のアイテム。コンパクトなシルエットがどんなアイテムともコーデしやすいですね。シンプルなボーダーニットと合わせてマリンテイストをプラスして。きれいで鮮やかなピンクカラーのスカートでフェミニンに着こなしましょう。寒い日は足もしっかりタイツで防寒するのが◎

ネイビーダウンベスト×シンプルボーダーT

No image

出典:https://wear.jp/

プチプラでおしゃれなアイテムが手に入るGUのネイビーダウンベスト。シルバーのボダンが爽やかなコーディネートにぴったりですね。ふんわりした着心地で、ポケットもついているのが嬉しいポイントです。シンプルなボーダーTとホワイトデニムでマリンっぽく仕上げて。フリンジのついた大きめバッグがコーデのポイントになりますね。

ネイビーダウンベスト×茶色ボーダーT

No image

出典:https://wear.jp/

ファーのふんわり感が女性らしいネイビーダウンベスト。キラキラ光るゴールドの金具もフェミニンに着こなしが決まるポイントですね。シンプルなボーダーTも茶色を選ぶ事でこっくりした優しい雰囲気になります。プリーツスカートはニット素材のものを選んであたたかくおしゃれなコーディネートに。ハイカットのホワイトスニーカーがコーデをきれいにまとめてくれています。

ネイビーダウンベスト×ボーダーチラ見せ

No image

出典:https://wear.jp/

丈長めでシンプルなネイビーダウンベスト。寒い日は重ね着を駆使したコーデがおすすめです。グリーンのセーターのVネックから覗くボーダー柄が抜け感を出してくれますね。ロングスカートの下には裾のデザインがおしゃれなフレアパンツを合わせて。シンプルな黒のシューズに赤いソックスを合わせてアクセントにしましょう。重ね着しやすいのもダウンベストのいいところですね。

ネイビーダウンベスト×ケーブルニット

No image

出典:https://wear.jp/

ダウンベストは暖かみのある素材と、こっくりしたボタンがナチュラルな印象の1枚。少しゆったりめのサイズをチョイスすると、ニットとも着こなしやすいですよ。ケーブル編みのざっくりニットはボーダーを選ぶとコーデにこなれ感がでますね。黒のスキニーパンツでスタイルアップしたら、コーデュロイ生地のシューズですっきりと。中にファーが敷き詰められたスリッポンなので足元からあたたかくしてくれますよ。

ネイビーダウンベストの冬コーデ まとめ

ネイビーダウンベストを使ったおしゃれなコーデを紹介してきました。スカートにもパンツにもワンピースにも合わせやすいのでコーデの幅を広げてくれそうですね。おしゃれさんは特にボーダーアイテムのトップスと着こなしが目立っていました。もし、組み合わせに困ったらボーダーアイテムと組み合わせてみて下さいね。冬コーデがおしゃれに決まりますよ。参考にしてくださいね。

emika835

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加