業務スーパー、おすすめスイーツ3選 最強コスパでリピート確定

業務スーパー、おすすめスイーツ3選 最強コスパでリピート確定

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/05/03

一般的なスーパーマーケットとは一風変わった食品が低価格で購入することができる「業務スーパー」。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象にした調査では、全体の53.3%が「業務スーパーが好き」と答えるほど支持されている。

今回は、業務スーパーで販売されているスイーツのオススメ商品を紹介したい。

画像をもっと見る

■常備スイーツとして最適なティラミス

No image

まずは、イタリアから直輸入されている本格派スイーツ『ティラミス』(248円)だ。冷凍コーナーで販売されている同商品は、スポンジケーキ、マスカルポーネチーズ、ココアを重ねた、濃厚なチーズと香り豊かなマルサラワインの味わいが楽しめるデザート。

No image

気になる味は…マスカルポーネチーズの濃厚な味わいとココアの風味がベストマッチ。甘すぎず、食べやすいのが特徴だ。少し「酒感」が強い気もするが、好きな人にとってはむしろ病みつきになる。

2パック入っていて食べる分だけ解凍して食べることができるため、常備スイーツとしてもオススメだ。

関連記事:ローソン×ゴディバの「ビーフカレーパン」にネット衝撃 予想を裏切られる味

■コスパ最強エッグタルト

No image

続いて紹介するのは『エッグタルト(チョコクリーム入り)』(437円)。ポルトガル産の同商品は、サクッとしたパイ生地に濃厚なカスタードクリームとチョコレートクリームが詰まったタルトとなっており、オーブントースターで約12分ほど焼くだけで出来立てを食べることができる。

No image

実際に加熱し、下準備は完了。いざ食べてみると、かなり濃厚なカスタードクリームがサクッとしたパイ生地と相性抜群。その後から芳醇な香りのチョコレートが合わさってきておいしい。4個入っているため、1つあたり100円と考えると、かなりコスパのいいスイーツだ。

■とろウマフォンダンショコラ

No image

最後は、ベルギー産スイーツ『フォンダンショコラ』(327円)。同商品は、チョコケーキの中心にとろけるチョコレートが入ったスイーツで、1個90gのケーキが2個入っている。

No image

食べる際は内袋から取り出し、1個当たり500Wで約1分間電子レンジで加熱。上の写真が、実際に電子レンジで加熱したものだ。一口食べてみると、温かく溶け出すチョコレートが絡まり、極上のとろける食感が楽しめる。しっとりとしたチョコケーキは、テリーヌのように濃厚でやわらかだ。コクのあるチョコレートは甘さとほろ苦さを兼ね備えており、コーヒーにも合うぞ。

■スイーツ総選挙にランクイン

業務スーパーでは過去に「スイーツ総選挙」を行なっており、今回紹介した一部の商品もランクインしている。

今回、記者は洋風スイーツを3つ紹介したが、業務スーパーには和風スイーツなど多数取り揃えているため、気になった方はぜひ、業務スーパーで試してもらいたい。

・合わせて読みたい→こんなのズルすぎる… ローソンの新作スイーツ3種が最高のご褒美だった

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加