スターバックスのワイヤレス充電器、iPhone 8/X対応のためにアップデート

スターバックスのワイヤレス充電器、iPhone 8/X対応のためにアップデート

  • TechCrunch
  • 更新日:2017/09/15
No image

もちろん、新しいiPhone XやiPhone 8はスターバックスで充電できるはずだ。

今週Appleは、新しいiPhoneモデルがQi標準のワイヤレス充電に対応すると発表した。しかし、スターバックスで充電することについては注意が必要だ:スターバックスのPowermat製充電パッドは、PMAという別の標準に準拠している。

これは解決可能な問題だ、とSlashGearのインタビューでPowermatのCTO Itay Shermanが話している。同氏によると、充電パッドは「可能な限りあらゆる標準に対応できるよう汎用的に」設計されている ―― しかも、パッドはPowermatのバックエンドに接続されているので、ソフトウェアはリモートでアップデート可能だという。

つまり、スターバックスの充電パッドは、膨大なハードウェア設置プロジェクトを立ち上げることなく、Qiに対応するようアップデートできるという意味だ。

これまでにアップデートを実施する理由はなかった、とShermanは言う。なぜなら、ほとんどのスマートフォンは両方の標準に対応してたからだ。このたびAppleはQiのみで行くと決めたため、それに合わせてアップデートが必要になった。なお、アップデートの正確な時期は店舗ごとに異なる、とShermanは言っていた。

Powermat広報はTechCrunchに、同社のテクノロジーはQiに対応可能であることを正式に伝えた。

[原文へ]

(翻訳:Nob Takahashi / facebook )

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
最新研究で「消える職業」がさらに増加! それでも生き残る7つのモデルとは?
ZOOM、ゼンハイザーのVRパートナーシップへの参加を表明
スマホを近くに置くだけで複数台へ同時に給電できるワイヤレス充電端末「Pi」
アップルはiPhoneよりスゴイものを発表していた
ニンテンドースイッチ本体にファミコン版『ゴルフ』が隠されていることが判明!―故・岩田聡氏の命日にのみ起動可能
  • このエントリーをはてなブックマークに追加