上白石萌歌の歌声にファンうっとり!「すごく胸に響いた」「鳥肌立った!」

上白石萌歌の歌声にファンうっとり!「すごく胸に響いた」「鳥肌立った!」

  • RBB TODAY
  • 更新日:2019/11/16
No image

上白石萌歌【撮影:こじへい】

もっと画像を見る

女優、そして「adieu」名義で歌手としても活躍する上白石萌歌の一発撮りの歌唱動画が15日、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で公開となった。

「THE FIRST TAKE」はアーティストのパフォーマンスをより鮮明に届けることをコンセプトとしたYouTubeチャンネル。上白石はその初回に抜てきされた。

披露したのは彼女の歌手デビューの出発点とも言える「ナラタージュ」。この楽曲は2017年公開の映画『ナラタージュ』の主題歌で、上白石は当時、素性を隠しadieu名義でこの歌を歌唱。その後、正体を明かすことなく2年の月日が流れ、今年9月に「adieu」名義で本格的に音楽活動を開始することが発表された。

今回の動画にはそんな「ナラタージュ」を熱唱する上白石の姿が収められている。透き通るような伸びやかな歌声に聞き入ってしまうファンが続出しており、動画のコメント欄では「心を込めて歌ってるからすごく胸に響いた」「なんて素敵な歌声なんだろう」「鳥肌立った!」など絶賛のコメントが殺到。Twitterで公開された動画には上白石の友人で女優の橋本環奈も「いいね」を押すなど話題となっている。

動画公開後、上白石は「嗚呼、緊張した」と感想をTwitterにつづり、「2年前とはまた違うナラタージュが歌えたかなぁ」とコメント。最後は「洋次郎さん、素敵な歌を本当にありがとうございます」と作詞・作曲を務めた野田洋次郎(RADWIMPS)にあらためて感謝をつづった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
安住紳一郎アナ悲し 赤坂のそば店3件が廃業し...観光客増の弊害を訴える
ビキニよりスゴいかも!?引退間近の人気グラドル・川崎あや、阿久津真央からプレゼントされたセクシー水着でファンを魅了!
ケイト・ベッキンセイル、艶めかしいビキニ姿を大放出 ネット「そのボディはヤバい」
沢尻エリカ被告、「謝罪はしない!裏から逃げる」我が道を行く“保釈劇”の舞台裏
夏菜が“大爆乳写真”を公開もツッコミ続出「位置...下過ぎん?」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加