彼氏と“おしゃれなペアルック”をするときのコツ10選

彼氏と“おしゃれなペアルック”をするときのコツ10選

  • モデルプレス
  • 更新日:2019/03/24

【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏とのペアルックは、女性の永遠の憧れ。「ペアルックをすると、彼氏との愛や仲の良さを再確認できる」「デートで写真を撮るのが楽しくなる」と考えますよね。ただし「さりげなくペアルックを楽しみたい」「おしゃれなペアルックがしたい」と、カップルによって好みは違います。今回は、いろんなカップルがペアルックを楽しめるように、おしゃれなペアルックのコツをまとめました。

No image

(写真 : 彼氏と“おしゃれなペアルック”をするときのコツ10選/Photo by ぱくたそ)

【他の記事を見る】彼女にゾッコンの男性が取る行動

♥ワンアイテムでそろえる

はじめてのペアルックは、ワンアイテムから挑戦するのがオススメです。

さりげないワンアイテムでも、ふたりの気持ちは高まるもの。

ぜひお気に入りのワンアイテムを見つけてみてくださいね。

・ダボっとスウェットコーデ

ゆるい洋服が好きなカップルは、スウェットコーデに挑戦してみましょう。

メンズライクでダボっとしているスウェットは、男女ともに着やすいデザインです。

色や素材をそろえて、ペアルックを楽しむといいですね。

・おそろいスニーカーコーデ

出かけるのが好きなカップルにオススメなのが、スニーカーでのペアルック。

ネイビーやブラックなど、いろんな洋服に合わせやすい色を選ぶといいですね。

同じスニーカーを履いて出かければ、いつもよりもお出かけが楽しくなっちゃいますよ。

・同じ生地の洋服でインパクト大

同じ生地を使った洋服で、ペアルックするのもオススメです。

彼女はワンピース、彼氏はズボンなど「同じ生地だけど違うアイテム」でペアルックをすると、ぐっとおしゃれ度が上がりますよ。

旅行にもぴったりのペアルックだといえるでしょう。

・さりげない時計ペアルック

「派手なペアルックはちょっと…」と考える大人カップルは、時計のペアルックに挑戦しましょう。

さりげないペアルックは、ふたりの仲をより深めてくれますよ。

おそろいの時計が服からチラリと見えるたびに、ふたりで秘密を共有しているような気分になるはず。

♥おしゃれに着こなすペアルック

洋服好きなカップルは、ペアルックもおしゃれにそろえましょう。

ペアルックのテーマを決めると、おしゃれにメリハリがつきますよ。

ふたりでビシッとペアルックをすれば「あんなカップルになりたい!」と周りから憧れられちゃうかも◎

・上下の色をそろえる

「トップスは白、ボトムスは黒」など、上下の色をそろえるペアルックは、最近のトレンド。

「あえて同じ服を着ないのがおしゃれ」と、おしゃれなカップルの間で話題になっています。

自分たちの手持ちの洋服を見ながら、「どんな色でそろえようか?」と話し合う時間も楽しいでしょう。

・柄をそろえる

洋服の柄をそろえるペアルックは、おしゃれカップルにオススメです。

ボーダーやチェック、ドットなど、ふたりの好きな柄でそろえてみてください。

持ち合わせの服でコーディネートできるので、ペアルックのために新しい服を買わなくてもいいのも◎

気軽にペアルックを楽しみたいときにいいですね。

・カタチでそろえる

大人カップルにオススメなのが、カタチでそろえるペアルック。

デニムやタートルネック、Tシャツなど同じカタチの服を着ることで、さりげないペアルックができますよ。

また、季節によって洋服の素材をそろえるのもオススメです。

♥キャラクターペアルック

「ペアルックで遊園地デートにいきたい」「キャラクターのイベントで、ペアルックをしたい」と考えるカップルは多くいます。

キャラクターコーディネートに身をつつめば、今まで以上に楽しいデートになること間違いなし!ぜひチャレンジしてみてくださいね。

・キャラクターがプリントされている服

キャラクターがプリントされている服は、ペアルックの王道です。

「どのキャラクターがいいいかな?」と相談しながら選ぶといいでしょう。

パーカーやTシャツなど、男性も着やすい洋服が特にオススメです。

おそろいの服を着ることで、デートをより楽しめるはずですよ。

・プチコスプレをする

プチコスプレコーデをするのもオススメです。

同じ作品のキャラクターや、カップルのキャラクターでそろえるといいでしょう。

本格的なコスプレもかわいいですし、キャラクターの色を合わせるのもステキですよ。

ハロウィンの時期にオススメなペアルックですよ。

♥シャイなカップルは、おうちコーデ

「外でペアルックをするのは、まだ恥ずかしい…」「でも、ペアルックはしてみたい!」と考えるシャイなカップルは、おうちでペアルックを楽しむのもいいでしょう。

パジャマをそろえたり、靴下をそろえたりなど、おうちコーデにも無限の可能性があります。

彼氏と一緒に選ぶと楽しいはずですよ。

また、家でのペアルックに慣れたら、ぜひ外に出かけるときもペアルックに挑戦してみてくださいね。

♥たまにはおしゃれなペアルックを彼氏と楽しんで

いろいろな楽しみ方があるのが、ペアルックの魅力。

今回は、彼氏とペアルックをするときのコツについてご紹介しました。

この記事を参考にすれば、あなたと彼氏にぴったりのペアルックができるはず。

ぜひ楽しみながら、ペアルックでお出かけしてみてくださいね。

いつもより楽しいデートになること間違いなしです!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
100円ショップで人気のメーカーKOKUBO。直営店オープンのねらいと売れ筋アイテムとは
「LINEをやっていない」に隠された本音
家庭用プリンターを処分する時の注意点
低価格で利用者増える父子「DNA鑑定」ーカップルの国際化に伴い需要拡大
赤裸々:双子モデルが美容整形のメリット・デメリットを暴露! 「鼻がカチコチ」「固いものが噛めない」などのリアルトークがエグくて痛快
  • このエントリーをはてなブックマークに追加