ついにゴールデン進出!『上田晋也の幻ニュース』本日OA! 劇団EXILE・鈴木伸之ら、出演者からコメントも到着

ついにゴールデン進出!『上田晋也の幻ニュース』本日OA! 劇団EXILE・鈴木伸之ら、出演者からコメントも到着

  • M-ON! MUSIC
  • 更新日:2019/10/08
No image

掲載:M-ON! MUSIC NEWS

■「さすがゴールデン、記者の方のキャラクターが皆さんよかったですね! 幻になって当然だろうというものも平気で持ってきますから(笑)」(バイきんぐ・小峠英二)
TBSにて、本日10月8日20時57分から『上田晋也の幻ニュース』が放送される。

本番組は2018年10月に深夜番組として初登場し、好評につき今年3月に第2弾を放送。そしてこのたび、第3弾がついにゴールデン進出が決定した。

TBS記者が現場の最前線で取材して掴んだものの、様々な理由で放送されなかった「幻ニュース」を、MCの上田晋也にプレゼンテーションする新感覚ニュースバラエティ。ゴールデンSPの今回はJNN各局から選りすぐりの、ここでしか観られない未公開映像やニュースの裏側、爆笑リポートまで大放出。今回も集まった至極の“幻ニュース”の中から、上田が独断と偏見で「報道したかった大賞」を決定する。

「記者だけが知る雅子さまお妃内定報道までの裏側」「ホリエモンロケット成功の本当の立役者とは!?」「危険な現場で命を懸けて取材した幻ニュース」など、様々な理由で幻となってしまったニュースを、記者が渾身のプレゼン。記者の身体を張った取材エピソードや驚きの裏側に、上田も大興奮! 爆笑トーク盛りだくさんの、期待を裏切らない内容となっている。

今回あらたにMCの上田晋也とゲスト陣からコメントが届いた。

上田は「いい意味で振り幅がある! ミニマム級からヘビー級まで17階級全部を1日で見られるような番組!」と絶賛。ゲストとして今回初参加の岡田結実は「記者って、こんなに命を張って取材をしているんだ! ニュースを観る目が変わりそう!!」と驚きの表情で話すと、今回で3回目の登場となるバイきんぐの小峠英二は、「さすがゴールデン、記者の方のキャラクターが皆さんよかったですね!」と収録の感想を語った。

また、報道をよく知る元TBSアナウンサーの吉川美代子は、「幻ニュースは山ほどあるので、これは長く続けられる番組だと思う!」と、次回への期待を寄せた。

今回記者が発表する「幻ニュース」の中には、ゲストたちが生まれる前のニュースや、懐かしさを感じるニュースなども多く登場。どの年代でも様々な楽しみ方ができる内容となっている。

果たして、大賞に選ばれ、真のニュースとして採用されるのはどの「幻ニュース」なのか!? 普段知ることができない“ニュースの裏側”をお見逃しなく!

■MC・上田晋也 コメント
毎回そうといえばそうなんですけれど、いい意味で、振り幅がある番組ですね。ニュースのクオリティーというのかな、ものすごい硬派なやつと軽すぎるやつとね。ミニマム級からヘビー級まであるから、ボクシングの17階級全部を1日で見られるような番組です(笑)。

■岡田結実 コメント
私は初めて出させていただいたんですけど、記者の方はこんなに命を張ってやっていらっしゃるんだと……。正直初めて知ったことがたくさんあったので、ニュースを観る目が変わりそうです! 最後のほうには思わず笑ってしまうものあったりと、トータルでまとまっていて、すごく面白かったです。

■小峠英二(バイきんぐ)コメント
今回、さすがゴールデン、記者の方のキャラクターが皆さんよかったですね! 幻になって当然だろうというものも(記者の方がこの番組に)平気で持ってきますから(笑)。よくあのネタに交通費出したな! って(笑)。とても面白かったです。

■鈴木伸之 コメント
僕が生まれたてくらいのニュースも多かったのですが、でもすごく楽しかったですし、やはり報道のウラには、出したくても出せなかった、幻ニュースがたくさんあるんだなっていうことを改めて知ることができたのですごく楽しかったです。

■田中美佐子 コメント
今回私にとっては懐かしい、リアルに「観てた観てた」と言うニュースが結構ありまして。逆に私、長いこと時代を生きてたなっていう……そんな風に観ても楽しめる番組です。

■吉川美代子 コメント
私は30年以上報道局にいましたので、何が起きたかによって、前日だったらこれがトップニュースになったのに翌日だったから(ネタが)落ちちゃうとか、旬のものはその日しか放送できないとか、記者の人の取材やネタは運・不運が結構あるんですよね。本当にまだまだ幻になったニュースは、山ほどあると思うので、この番組は長く続けられると思います。ぜひ次回に期待したいです。

番組情報
『上田晋也の幻ニュース』
10/08(火)20:57〜22:57
MC:上田晋也(くりぃむしちゅー)
アシスタント:山本恵里伽(TBSアナウンサー)
ゲスト:岡田結実、小峠英二(バイきんぐ)、鈴木伸之、田中美佐子、吉川美代子
ニュースブロック:長峰由紀(TBSアナウンサー)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【2019年10月期】今期ドラマのネクストブレイク女優は?「俺の話は長い」「グランメゾン東京」「4分間のマリーゴールド」などから注目の7人
木村拓哉「グランメゾン東京」初回は12・4%発進
『生田家の朝』が『緑山家の朝』へ 視聴者を“裏切る”日テレ朝ドラ戦略
『グランメゾン東京』初回に大反響!「3つ星の予感」と早くも最高評価
総資産1千億円超の村に40年眠る開かずの「船の金庫」錠前技師が挑む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加