リオ金田知本「ダラダラしていても」来秋復帰へ稽古

リオ金田知本「ダラダラしていても」来秋復帰へ稽古

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2016/12/01
No image

東京五輪を目指す意向を示した田知本遥(撮影・峯岸佑樹)

リオデジャネイロ五輪柔道女子70キロ級金メダルで、来秋復帰予定の田知本遥(26=ALSOK)が1日、都内で行われた「THE BEST BEAUTIST AWARDS」の授賞式に出席し、20年東京五輪を目指す意向を示した。

田知本はリオ五輪では女子柔道で唯一の金メダルを獲得。五輪後は無期限の休養を公表していたが、田知本が11月24日、柔道女子日本代表の増地克之監督(46)に会った際に「1年間の休養」を伝えた。来年11月の講道館杯全日本体重別選手権からの復帰を目指す考えを告げたという。

それを受け、田知本は「あまり、ダラダラしていてもしょうがないし、東京(五輪)を目指すためにも(来年)秋ぐらいから始めないとかなと思いました」と、現在の心境を明かした。連日、イベントなどの行事で多忙だが、既に稽古は始めているという。

先月1日にはリオ五輪柔道女子57キロ級銅メダルの松本薫(29)が結婚した。「(結婚は)憧れです。いいなという気持ちはあるけど、予定は全くないです」。

同イベントは「美」をテーマにしたもので、田知本は特別賞を受賞した。金メダルをイメージした金色のロングドレスに高級ネックレスを着用。メークは田知本らしいナチュラルメークだった。「365日すっぴんの日が多いので今日は緊張する。女子柔道家は強くて怖いイメージがあるけど、頑張ればこういった良いこともある。リオ五輪ではたくさんの方のおかげで輝くことが出来ました。この賞が女子柔道の良いイメージにつながれば」と願っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

格闘技カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
K1グレゴリアンの王座返上、防衛戦オファー応じず
K1ヘビー上原誠「KOを狙う、ハイキックで倒す」
加藤善孝2年ぶりの勝利も僅差判定で反省
「伊達直人」が素顔公表 群馬在住の河村正剛氏
日菜太「ベルト取りに行く」来年K1再参戦で誓う
  • このエントリーをはてなブックマークに追加