今年のハーゲンダッツ「スペシャリテ」はヘーゼルナッツ。 450円も納得の美味しさ。

今年のハーゲンダッツ「スペシャリテ」はヘーゼルナッツ。 450円も納得の美味しさ。

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2019/11/18
No image

2019年11月12日から、「ハーゲンダッツ スペシャリテ ノワゼットショコラ」が全国のコンビニエンスストアにて期間限定で発売中です。

2016年より発売しているSpecialite(スペシャリテ)シリーズは、厳選された素材を層構造に組み合わせることで多彩な味わいや心躍るような見た目を楽しめる、年に一度の冬期限定創作アイスクリームデザートです。

こだわり抜いた4層構造

No image

今年のスペシャリテは、ヘーゼルナッツを主役とした4層構造の複合的な味わいと食感、華やかなビジュアルが特徴です。

「ノワゼットショコラ」の「ノワゼット」とは、フランス語で「ヘーゼルナッツ」のこと。トルコ産ヘーゼルナッツの中でも品質が良いとされる、「ギレスンクオリティー」というヘーゼルナッツを高温でローストし、濃厚でコク深い味わいと香ばしさを引き出しました。

さらに食感のアクセントとして、フィアンティーヌ(薄く焼き上げたクレープ生地を細かく砕いたもの)入りビターコーティングが加えられていて、アイスクリームの中でもサクサクした繊細な食感が楽しめます。

これらを支える甘くほろ苦いショコラアイスクリームには、ベルギー産のビターチョコレートを使用。隠し味のグランマルニエ(フランスのオレンジリキュールの銘柄)が華やかな大人の味わいを演出します。

No image

ハーゲンダッツジャパン公式Twitterが11月6日に「予告」として紹介すると瞬く間に拡散。約6000件のいいねがついています(18日現在)。

年に1度の特別仕様ということで、価格も450円(税別)とかなりのお値段なのですが、食べた人からの感想は好評です。

「これは···文句なしに美味しい」
「ノワゼットショコラめっっっっちゃうまい」
「ちょっとお高いけど やっぱ間違いない美味しさ」
「450円はなかなか強気な価格だなーと思いつつ食べたら納得せざるを得ない手の込み方だった」

編集部でも食べてみました。

まずフタを開けるとツヤのあるキャラメルソースが全面に広がっていて、もうここからワクワクします。一口食べると、ヘーゼルナッツの香ばしさ、旨味が口いっぱいに広がります。ローストすることで最大限に引き出されたヘーゼルナッツのうまみを、ぎゅっと濃縮したアイスを食べているようです。

No image

また、薄く焼き上げたクレープ生地のシャリシャリとした食感がインパクトがあり、最後まで味・食感ともにいろんな「顔」が楽しめます。最後まで完成度の高いアイスでした。

お値段はそれなりですが年に1度のご褒美、気になる人はお早目に!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
スーパーカップから冬の大人なスイーツアイス「アフォガード」が新発売
『ローソン』×『ゴディバ』の新作5品が登場! 冬のぜいたくショコラスイーツを堪能せよ
【Amazonサイバーマンデー】すぐ飲みたい!あったかくて美味しいスープやみそ汁をタイムセールで
本当に美味しいの? SNSで高評価のセブンのクッキーを正直レポ
ファミマミルキーアイスがブランド感あるスイーツに!:今週のコンビニスイーツランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加