松本人志、元SMAPネット番組に「地上波テレビも負けてられないな」

松本人志、元SMAPネット番組に「地上波テレビも負けてられないな」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/11/12

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(54)が12日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。6日に自身のツイッターで「バラエティはいよいよ大変だ」と投稿したことについて説明。テレビについての自身の考えを述べた。

松本はツイッターで「バラエティはいよいよ大変だ。でもさ。でもやん。テレビで腹痛いぐらい笑わせたいやん。それが人志少年の夢やったからな。」(原文ママ)とつぶやいた。この内容が「何を指すのか」がファンの間で話題に。来年3月に終了することが決定した同局の「めちゃ×2イケてるッ!」や日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の年末特番「笑ってはいけない」シリーズのことなのか…など憶測が広まったということを、MCのタレント、東野幸治(50)から説明されると、「いろんな意味合いもこもってますよ」と答えた。

子供の頃、テレビが大好きだったという松本。「テレビですごい笑わせてもらったから、恩返しをしたいと思っているけれども、なかなかやりにくい状況が続いていることを“人志少年”が嘆いた、っていうだけのこと」と表現。さらに、元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が、ジャニーズ事務所独立後に初共演したAbemaTV「72時間ホンネテレビ」(2日〜5日放送)の話題にも触れた。

松本は、番組累計視聴数が7400万件とAbemaTV最高記録をマークした同番組について、「盛り上がっていたらしいって聞くと、地上波テレビも負けてられないな、って」とコメント。「僕もアマゾンとかで番組させてもらってますけど、それはそれで楽しいし。でも地上波は地上波で、ダブルスタンダードで面白いことをやっていきたいな、って」と考えを示した。

No image

松本人志

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『奥様は、取り扱い注意』玉山鉄二登場も「イメージ変わった」と視聴者ザワつき!?
「賭ケグルイ」実写ドラマ化!ギャンブル狂の少女描く
有働アナが土下座謝罪「NHKあさイチ」で告知ミス
フジ新ドラマ『FINAL CUT』から「元SMAP・草なぎ剛が外された!?」、民放ドラマ起用は絶望的か
日テレ『脅迫します』が松下奈緒投入......“寝たきり”武井咲がますます「名ばかり主演」に!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加