AppleのオリジナルのTV番組はおそらく無料ではない

AppleのオリジナルのTV番組はおそらく無料ではない

  • iPhone Mania
  • 更新日:2019/03/25
No image

Appleは現地時間の3月25日に開催されるイベントで数々の新サービスを発表すると予想されています。中でも最も注目されているTVストリーミングサービスは、かねてから噂されていたような無料ではなく、毎月9.99ドル(約1,100円)の有料サービスになる、とThe Wall Street Journalが伝えています。

TVストリーミングサービスは有料となる見込み

AppleのTVストリーミングサービスには、アメリカの有料チャンネルHBO、Showtime、Starzなどが含まれるとみられています。HBOとShowtimeの現在の個別のチャンネル登録料金は毎月15ドル(約1,650円)と10.99ドル(約1,210円)となっており、Starzは月々8.99ドル(約990円)であることを踏まえると、AppleのTVストリーミングサービスにお得感があることがわかります。

AppleのTVストリーミングサービスはAppleユーザーは無料で利用できるのではないかと噂されていましたが、今回の報道でサービスは有料となる見込みであることがわかっています。

ニュース配信サービスも9.99ドルか

AppleはNetflixのニュース版のようなニュース配信サービスも開始するといわれており、利用額は月々9.99ドル(約1,100円)になると予想されています。

ニュース配信サービスは定額で様々なメディアの記事にアクセスできるというものですが、メジャーな出版社や新聞社の中には、The New York TimesやThe Washington Postのように不参加を表明する企業も存在しています。

またAppleは、ゲームサービスを同時に開始するのではないかとの噂もあり、iOSのゲームをまとめて利用できるバンドルサービスになると予測されています。

Source:The Wall Street JournalviaThe Verge
Photo:Apple
(lexi)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
次期macOSにはSiriショートカットやスクリーンタイムなどのiOS機能が追加
Appleが新CMを公開。ピザ箱の再発明にAppleプロダクトは役立つのか...?
Apple Watchの不整脈通知、転倒検出機能の使い方を紹介する動画が公開
なぜアップルのワイヤレス充電パッド「AirPower」は発表されなかったのか?
Apple Watch、ドイツの80歳女性の転倒を検出して救助を要請
  • このエントリーをはてなブックマークに追加