マグネットをつけるだけ! 100均DIYで簡単「見せる収納」グッズを作ろう

マグネットをつけるだけ! 100均DIYで簡単「見せる収納」グッズを作ろう

  • マイナビニュース
  • 更新日:2018/02/14
No image

雑貨デザイナーの宇田川一美です。今回はマグネットを使った、透明カプセルが壁面にくっついたようなユニークな収納グッズを作りました。材料2つを貼るだけで簡単に作れますよ。

○さあ、作ってみましょう

用意するものは、プラスチックの小さいジャー、強力マグネットです。ジャーは軽いものがいいので、ガラスジャーでなくプラスチックのジャーを選ぶようにしてくださいね。

強力接着剤で、マグネットをジャーの蓋に貼りつけます。

○できあがり

あっという間にできあがり。シンプルすぎてすみません! でも、使い勝手は最高なんですよ。

蓋のマグネットを冷蔵庫の扉につけて、輪ゴムなどを収納します。マグネットなので、ジャーは簡単にピタッとくっつきます。

輪ゴムの他に小さいクーポンを収納するのにもぴったり。私は場所を変えて、玄関のスチールドアの内側につけてバスの回数券なんかを入れています。中身も見えるので、いつもチェックできて便利ですよ。ぜひお試しください!

○筆者プロフィール: 宇田川一美(うだがわかずみ)

雑貨デザイナー。フリーでメーカーとの商品企画や販促やMD 提案など、雑貨に関する多様なことに関わっています。また、手づくりのワークショップも行っています。著書に『イラストとクラフトで手づくりライフログノート』(技術評論社)、『ちょいワザ文具術』(ポプラ社)など。

→Twitter: @udagawa_kazumi

→Instagram: @udagawa_k

→Facebook: facebook.com/k_udagawa/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「萎えるのは君のせいだよ」――“セックスしない嫌がらせ”に耐える「レスハラ」の実情とは
昭和かよ! 小学校で保護者が言われた「ちょっと時代錯誤な指導」
【キモイ】今朝の東京メトロ千代田線の遅延理由が「頭おかしすぎる」と話題 / 男性複数人があえて女性車両に乗り込み......
【心理テスト】選んだ目でわかる「あなたの潜在意識」が当たりすぎる! 知らなかった自分のマスタープログラムがわかる!
「心がポキッと折れてしまう」精神力の弱い子に育つ親のNGワード3つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加