草なぎ剛、韓国の小さなアパートで地域密着滞在!

草なぎ剛、韓国の小さなアパートで地域密着滞在!

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2018/02/13
No image

ヘバンチョン付近を歩く草なぎ剛 (C)NHK

草なぎ剛が、NHK総合で3月29日(木)に放送される「ニュースな街に住んでみた!」(夜10.00‐10.50)に登場することが分かった。

【写真を見る】草なぎとキョドン島の人々

同番組は、日々ニュースになっている世界の国で実際に暮らしてみるドキュメント番組。今回は、草なぎが韓国・ソウルの下町に小さなアパートを借りて暮らしてみることに。また、放送ジャーナリスト・柳澤秀夫氏も草なぎに同行。

2人は生活者の目線を大切にして、路地を歩きスーパーで買い物し、その街の空気をいっぱいに感じて生活を楽しむ。そして、失郷民(シリャンミン)と呼ばれるかつて北朝鮮に暮らしていたオモニたちに出会う他、人々の北朝鮮を巡るさまざまな本音を知ることになる。

さらに旅の最後には、この滞在で得た“大切なもの”を草なぎが歌にして届ける。(ザテレビジョン)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
後輩・伊藤利尋アナにキャスターの座を奪われても当然!? 局内からも聞こえる笠井信輔アナの“嫌われぶり”
向井理「愛のないセックスの方が...」発言に視聴者赤面
真矢ミキ、赤荻アナに「元劇団バカにしてますか?」
大杉漣さん急死 20日のドラマ撮影後、不調訴え病院へ
360度まる見えの「アイドル水泳大会」VRでどの角度からも楽しめる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加