栗原はるみさんプロデュース「ゆとりのキッチン」いろいろ甘酢

栗原はるみさんプロデュース「ゆとりのキッチン」いろいろ甘酢

  • LEE web
  • 更新日:2022/09/22
No image

先日、二子玉川にある栗原はるみさんプロデュースお店「share with Kurihara harumi」に行ってきました。

キッチングッズや器、調味料など魅力的なものがたくさんあり、あれもこれも欲しくなりましたが、あまり時間がなく、今回はこちらの甘酢だけ購入してきました。

和風マリネや酢の物がこれ1本で完成!

No image

米黒酢、穀物酢、醸造酢の3種類のお酢に三温糖と本みりんのバランスが絶妙で、これで和えるだけで和風マリネや酢の物が簡単に作れます!

もう1品欲しいな~という時に冷蔵庫にある野菜やきのこなどでササッとおかずが作れるのでとても助かります。

化学調味料不使用なのも嬉しい^ ^

早速、「きのこのマリネ」と「たこの酢の物」を作ってみました。

No image
No image

▲いろいろなきのこをオリーブオイルで炒めて、「いろいろ甘酢」で和えるだけ。今回は子どもも食べやすいようにニンニク抜きで作りました。たくさん作ってサラダに添えるのも好きです。

No image

▲みんな大好き酢の物も、面倒な計量無しで簡単に作れるのが嬉しい。

揚げ物にかけても絶対美味しいと思うので、今度作ってみたいと思っています!

メモリ付きの瓶なのでリユースも楽しい

瓶にはこのようにメモリが付いています。

No image

使い終わった後、この瓶を使って自家製ドレッシングを作るのも良いな~と、リユースについて考えるのも楽しいです。

このシリーズは他にもごまだれや昆布しょうゆがあったので、次回はそちらも購入してみようと思います。

二子玉川のお店は栗原はるみさんのキッチンスタジオをイメージした作りだそうで、あたたかい雰囲気の素敵なお店でした。

またオンラインショップもあるようなので、気になる方はそちらもチェックしてみてくださいね^^

LEE100人隊 ちひろ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加