『おはスタ』がギネス世界記録に挑戦!? 1月19日の放送で“子供向け生放送テレビ番組の最多エピソード数”に認定

『おはスタ』がギネス世界記録に挑戦!? 1月19日の放送で“子供向け生放送テレビ番組の最多エピソード数”に認定

  • PASH! PLUS
  • 更新日:2022/01/15

1997年10月1日に放送を開始して今年で25周年。放送開始から小学生とその家庭の朝を応援してきた『おはスタ』が遂に、ギネス世界記録に挑戦!

No image

2022年1月19日で生放送回数が5500回目を迎え(番組としては放送6207回目)、無事に放送が終われば「子供向け生放送テレビ番組の最多エピソード数」としてギネス世界記録に認定! 公式認定員も生放送に立ち合い、記録達成を見届けます。

おはスタが世界一になるか!? その瞬間を一緒に体験しましょう!

【ギネス世界記録 挑戦内容】
記録名:子供向け生放送テレビ番組の最多エピソード数
( Most episodes of a live children's TV show )
放送:2022年1月19日7:05~テレビ東京系列にて
場所:テレビ東京 第4スタジオ(東京都港区六本木3-2-1)

木村昴(スバにぃ)コメント

No image

今回挑戦するのは一瞬で達成できる記録では無いので、改めて何かを続けるという事との大変さや凄さを実感しました。そんな『おはスタ』のMCをさせてもらっているという事を嬉しく思います。

これまで『おはスタ』を紡いできたすべて方々へのリスペクトを忘れず、これからも常に新しいことを模索しておはトモのみんなを楽しませていきます! そしてさらに10年、20年と誰にも抜けないウルトラ最長記録を作っていきます!!

おはスタ25周年アニバーサリーストア(仮称)

No image

「おはスタ」25周年記念企画として、3月2日から西武池袋本店でコラボ企画が決定。小学生の大好きなおもちゃや雑貨などのものづくりを学ぶ番組企画がスタートします。

そして、期間限定でオープンする“おはスタ25周年アニバーサリーストア(仮称)”で、25周年記念グッズとして、継続的に随時発売することが決定しました。

また、番組と連動したイベントも開催予定です。今後のイベントや商品内容は、西武池袋本店ホームページで随時更新します。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加