UQコミュニケーションズ、鳥取県 八頭郡智頭町のユーザーへ大雪災害に伴う支援措置を実施 災害救助法適用の地域は順次対象に

UQコミュニケーションズ、鳥取県 八頭郡智頭町のユーザーへ大雪災害に伴う支援措置を実施 災害救助法適用の地域は順次対象に

  • AMP[アンプ]
  • 更新日:2023/01/25

UQコミュニケーションズは、1月24日からの大雪による災害により、災害救助法が適用された地域の利用者を対象に、支援措置を実施することを発表した。

【支援措置】

1.利用料金の支払期限の延長について
請求書送付先住所が災害救助法適用地域内の利用者について、UQ WiMAXの利用料金を窓口で支払っている場合、2023年1月請求分(2022年12月利用分)請求書の支払期限を請求書に記載された日付から1か月延期。

※口座振替・クレジットカードによる支払いを指定している利用者については、自動的に口座引き落としとなることから対象外となる。

2.Try WiMAXの機器返却期間の延長について
UQが提供する15日間無料お試し機器貸出サービス「Try WiMAX」を利用している場合、災害救助法が適用された地域に配送先住所が所在する利用者は、機器返却期間を返却日から1か月延期する。

【災害救助法適用地域】

■鳥取県
八頭郡智頭町

なお、UQコミュニケーションズは今後、災害救助法適用地域が追加された場合、同様の措置を拡大するとしている。災害救助法適用地域の詳細および最新情報は、内閣府のホームページにて確認可能とのことだ。

AMP News

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加