原田ひとみが“男性声優はクズ”と暴露! 鈴木達央や下野紘との共演から得た教訓とは

原田ひとみが“男性声優はクズ”と暴露! 鈴木達央や下野紘との共演から得た教訓とは

  • まいじつ
  • 更新日:2023/01/25
No image

原田ひとみが“男性声優はクズ”と暴露! 鈴木達央や下野紘との共演から得た教訓とは (C)PIXTA

『アイドルマスターシンデレラガールズ』シリーズなどで知られる人気声優の原田ひとみが、ツイッター上で声優業界の実態について言及。男性声優たちの“異性関係がクズ”であることを明かし、大きな波紋を呼んでいる。

【関連】ラブライブ声優が“国宝級”ロリータ姿を公開! ペイトン尚未に「天使すぎる」の声ほか

「同業者とか絶対に嫌」と語る理由は…

今回話題になったのは、原田による《俳優(特に舞台は男女共)、ミュージシャン、声優の男性は、ほぼ全員 異性関係クズ》というツイート。

俳優(特に舞台は男女共)、ミュージシャン、声優の男性は、ほぼ全員 異性関係クズ #怒らないので一人1つぐらい偏見をどうぞ




ただの偏見なので…😇
— 原田ひとみ (@vhitomin)
January 20, 2023
from Twitter

「#怒らないので一人1つぐらい偏見をどうぞ」というハッシュタグでつぶやかれており、あくまで個人的な“偏見”ということらしいが、「声優の男性」についてはやけに生々しい情報となっていた。

原田は以前から同業者との交際について「絶対嫌」だと語っていたが、それは彼らの女性関係がだらしないことが理由となっているようだ。

一連のツイートでは、今までに見てきたことや聞いたことからの考察として、《男性声優…非モテ→売れてモテモテ→調子に乗り遊びまくる(浮気できる環境も整い過ぎてる)》と、“クズな男性声優”が生まれる経緯も分析していた。

あまりにも明け透けな発言だが、ツイートを見た声優ファンからは、《最近の男性声優ニュースに思うと…本当そうだよね》《前から有名な話よな》《モテてたら歯止めがきかなくなるんだろうなとは思うよ》《火の玉ストレート過ぎるw》《アマチュアですらこれを感じたなぁ…》と納得の声が上がっている。

「異性関係クズ」だった声優たち

たとえば昨年は、人気男性声優・櫻井孝宏の不倫スキャンダルが世間を騒がせたばかり。

妻帯者でありながら、約10年にわたり別の女性と交際関係にあったこと、そして続報では別の女性と“15年交際”の関係にあったことも暴露されていた。

実際に原田のツイートを見て櫻井を思い出す人も多いようで、《タイムリー過ぎなネタ》といった声も上がっている。

とはいえ、原田のファンからすると、むしろ連想するのは鈴木達央の方だろう。

彼もまた“文春砲”の被害に遭った男性声優であり、妻のLiSAを裏切ったことで世間からバッシングを受けたが、原田と鈴木はかつて『バカとテストと召喚獣』で共演していた。

同番組のラジオでも仲がよさそうな様子を見せていたが、そうした経験から男性声優の人間性を見抜いたのかもしれない。

ちなみに同ラジオでは下野紘とも共演していたが、原田は一時期根も葉もない交際疑惑を立てられていたことで有名だ。

そもそも下野は当時から別の女性と結婚していたのだが、それを世間に隠していたため、あらぬウワサを立てられてしまった。

名前は明言していないが、下野のファンに“妄想”で叩かれていたことを根に持っていたらしく、ツイッターでそれを暴露したことも。

10年以上も某氏の嘘話にも話を合わせるしかなかった私に対し、その某氏が正にやっていた「結婚してる癖に隠してる嘘つきの詐欺師」と某氏ファンの私アンチから特に当時は罵り続けられていたんですが、やはり本当の事が発覚しても、そちらにはその様な事は言わないのですね〜と、想像通り過ぎて無の顔
— 原田ひとみ (@vhitomin)
September 25, 2021
from Twitter

いろいろと男性声優に苦しめられていたからこそ、原田の証言には信ぴょう性があると言わざるを得ない。

勇気ある告発によって、声優業界が少しでもマシになるといいのだが…。

文=大上賢一

【画像】

Khosro / PIXTA

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加