韓国人気が止まらない!『S字カールヘア』のやり方伝授⇒

韓国人気が止まらない!『S字カールヘア』のやり方伝授⇒

  • HAIR
  • 更新日:2021/01/14

ヘアスタイルでオルチャンに近づく♡

手順1:全体を外ハネに巻く

No image

金井瑛大/AFLOAT RUVUA

ブローとアイロンで全体を整えたら、コテで毛先を外ハネさせます。毛先を外ハネさせることで、毛先にふんわりボリュームを出しやすくなります。コテを滑らせるように外ハネさせるのがコツです。コテを使う前にアイロンを使えばオルチャンらしい神のツヤも出ますよ。

手順2:髪の表面を巻く

No image

本田結(ほんだゆい)/dydi表参道

表面の髪の毛先はコテで内巻きワンカールさせます。外ハネと内巻きをミックスさせ、メリハリを出すのがオルチャン流。S字カールはボブ、ミディアム、ロングと色々なレングスで使えるテクニックです。

外巻き⇒大人っぽく 内巻き⇒ガーリーに

No image

杉山 美羽 /Agnos 青山

顔周りの髪を外巻きにすると、大人っぽいオルチャン風ヘアスタイルに。内巻きワンカールにするとガーリー、ピュアな雰囲気のオルチャン風ヘアスタイルになります。その日のファッションに合わせて変えてみましょう。

韓国風S字カールヘアで巻き髪バリエーションを増やそう

韓国人風S字カールは、外ハネと内巻きワンカールをミックスするだけでできるから、全体のセットに10分もかかりません。短時間でできる巻き髪テクニックなので、忙しい平日の朝にもぜひ試してみてくださいね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加