「離婚」の危機はあった? 大島美幸×浜島直子が「結婚生活&夫婦関係」を語る

「離婚」の危機はあった? 大島美幸×浜島直子が「結婚生活&夫婦関係」を語る

  • TOKYO FM
  • 更新日:2021/01/21
No image

ミュージシャン、デザイナー、作家、俳優、職人など、異なるフィールドを舞台に活躍する“ふたり”が語らうTOKYO FMの番組「三井ホーム presents キュレーターズ~マイスタイル×ユアスタイル~」。11月20日(金)放送ゲストは、モデル・浜島直子さん×お笑いトリオ・森三中の大島美幸さん。今回は、1児の母としても日々奮闘する2人が、“変化する夫婦の関係”について語りました。

浜島直子さん、大島美幸さん

◆結婚して十数年…現在の関係性は?

浜島:今年、結婚何年目ですか?

大島:18年目ですね。

浜島:すごい! すばらしいですね。うちは21年目ですけど、私が海外ロケなどで家を空けることが多かったので、何とかもっていたようなものです(笑)。

浜島:離婚の危機や大喧嘩はありました?

大島:あったと思うけど、もう忘れていますね。

浜島:わかる! 忘れますよね。あのときは、あんなに怒っていたのに、今はもう理由を忘れちゃった。

大島:そうなんですよ。怒った記憶はあるんですけど。しかも子どもが生まれる前の記憶が、うっすらとしかなくて。生まれてからのほうが鮮明になってきたというか、何か違う人生を歩んでいる感覚です。

浜島:お子さんが生まれたのは、ご結婚何年目ですか?

大島:13年目です。

浜島:うちは15年目で生まれました。似ていますね。旦那さま(放送作家・鈴木おさむさん)は同業者だから、大島さんのお仕事にアドバイスしてくれるんですか?

大島:子どもの体調が悪いときに、“海外ロケがあるけど、どうしよう……”となっていたら、「行きなよ! 呼んでくれるのだから。大丈夫!」と背中を押してくれて、実家のお母さんも来てくれて、2人で面倒を見てくれたことがありました。すごく心強かったです。私は不安になってしまうけど、「俺がやる!」みたいな感じ。でも、帰ってきたら家のなかがグチャグチャで、洗濯物も山積みになっていたりするんですけど、本当にありがたいと思ってます。

浜島:「いってらっしゃい」と背中を押してくれることほど、勇気をもらえることはないですものね。

大島:そうですね。「俺が全部やる!」とか言って。すごいなと思いました。

浜島:そう言われると、“この人と結婚してよかった”と思いますか?

大島:もう戦友みたいな感じなので、“この人がいないと戦えない”ではないけど、今となっては、いてもらわないと困るという感じでしょうか。

▶▶番組Webサイトでは、放送内容をPodcastで聴くことができます。ぜひお聴きください!

次回1月15日(金)放送のゲストは、料理研究家・上野万梨子さんと、モデル・はなさんです。どうぞお楽しみに!

<番組概要>
番組名:三井ホーム presents キュレーターズ~マイスタイル×ユアスタイル~
放送日時:毎週金曜 17:00~17:25
ナビゲーター:田中麗奈
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/curators/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加