松井珠理奈と高柳明音 4月10、11日に有観客卒コン

松井珠理奈と高柳明音 4月10、11日に有観客卒コン

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/02/24
No image

卒業コンサート開催を発表したSKE48の高柳明音(左)と松井珠理奈(右)。中央は斉藤真木子(C)2021 Zest,Inc.

グループ卒業を発表しているSKE48松井珠理奈(23)と高柳明音(29)の卒業コンサートが、4月10~11日に、愛知・日本ガイシホールで行われることが23日、YouTubeなどでの配信番組で発表された。

高柳が昨年3月に横浜アリーナで、珠理奈が同9月に日本ガイシホールで卒業コンサートを予定していたが、ともに新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期されていた。この日の配信番組内で、VTRで高柳は4月10日、珠理奈は同11日に開催が発表され、ともに有観客で行う。

珠理奈は昼公演で「卒業だよ!全員集合!~Let’s Sing!~」、夜公演「珠理奈卒業で何かが起こる!?」と題して2公演行われる。当初は2日間で3公演行う計画もあったというが、珠理奈は「ちゅり(高柳)と一緒(のタイミング)にできて良かったです。1期生と2期生でもありますし、新しいSKEもお届けできる」と話した。

さらに珠理奈は「卒業コンサートというよりは、プロデュースコンサートと思ってもらえるといいかも。私のファンの方以外も来ないと損すると思います。いろいろなメンバーにチャンスがあります。たくさんの方に見てほしいと思います」と呼びかけた。

「私の兆し、皆の兆し~あかねまちゅりだ!~」と題した卒業コンサートを開催する高柳も「お待たせしました。1年以上かかるとは思っていませんでしたが、改めて決まって、地元の名古屋でできるということで楽しみです」。これまでも、卒業コンサートの実施については調整を続けていたという。「1年たってやっと卒業の兆しがまた見えた。自分ってSKEなのかな? と思う時もあったけど、延期をしたからには、お客さんを入れてやるのが目標でした」と感慨深げに話した。

劇場公演にも久しく出演しておらず、同グループ劇場支配人でキャプテンの斉藤真木子(26)からは「踊れます?」と突っ込まれたが「アドレナリンでいこうと思っています! 今応援してくださっている方も、これまで応援してくださった方も楽しんでもらえると思います」と意気込んでいた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加