君に惚れ直したよ♡!彼氏が「デートに遅刻した」時の神対応・4選

君に惚れ直したよ♡!彼氏が「デートに遅刻した」時の神対応・4選

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/02/21
No image

彼氏とのデートはウキウキしますし、少しでも一緒にいたいと考えている女性はたくさんいらっしゃるかと思います。

そんな楽しみにしているデートに、彼氏が遅刻してきたらイライラしますし、怒りたい気分になるかもしれません。

どうして遅刻したの?昨日なんでもっと早く寝なかったの?と詰め寄るかもしれませんが、せっかくのデートも楽しめなくなります。

そこでこの記事では、彼氏がデートに遅刻!女性の神対応についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

心配してあげる

彼氏がデートに遅刻してしまうと、ついイライラして責めてしまうかもしれませんが、デートを楽しむためにも怒らないようにしましょう。

逆に怒らないようにして、「どうしてたの?何かあったの?」「心配しちゃった大丈夫?」と伝えてあげましょう。

遅刻に対して心配する神対応をすることで、「遅刻してごめんね」と申し訳ない気持ちになりますから、次からは時間どおりにデートができるようになります。

男性からしてみれば「俺のことがそんなに大切なんだな」と感じて、心配させたくない気持ちになります。

楽しみにしてたのにと伝える

やはり彼氏とのデートを楽しみにしていたわけですから、どうしてもその気持を知ってほしいですし、遅刻は許せないですよね。

どうしても遅刻を注意したい女性は、「〇〇とデートしたかったんだから、遅刻しないでよ」「楽しみにしてたから、」と気持を伝えましょう。

デートを楽しみにしていたことを伝えることで、遅刻したことを素直に反省しますし、その後も楽しく過ごせるはずです。

時間を有効的に使う

楽しみにしていたデートで、彼氏から遅刻すると連絡がいた際に、すでに待ち合わせ場所にいる際は、かなりの時間待つことになります。

女性からしてみれば、早めに来て待っていたわけですから、イライラするかもしれませんが、その時間を有効的に使いましょう。

例えば、近くにカフェがあるのいでしたら、そこで時間を潰したりすることで、イライラもある程度は収まりますし、遅刻して焦っている彼氏も安心するかもしれません。

許す機会を作ってあげる

デートに遅刻してきた彼氏が猛反省して誤っていたとしても、立場的に気まずくなりますから、一日楽しめない可能性があります。

楽しいデートをするためにも、美味しいランチを奢ってもらったり、何か安い物をプレゼントしてもらい、許す機会を作ってあげましょう。

神対応のできる女性は、こうした機会を作ってあげて彼氏もフォローしますから、軽めの罰ゲームをします。

まとめ

女性からしてみれば、彼氏とのデートは楽しみにしていますし、ラブラブしたいですが、遅刻をしてきたら気分も台無しですよね。

しかしずっと怒っていても、一日中楽しいデートはできませんし、彼氏も気まずいままですから、神対応のできる女性になりましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加