レイカーズ八村塁、あす新天地デビューか HCが「出場可能」と米記者速報

レイカーズ八村塁、あす新天地デビューか HCが「出場可能」と米記者速報

  • THE ANSWER
  • 更新日:2023/01/25
No image

レイカーズにトレード移籍した八村塁【写真:ロイター】

日本時間26日の本拠地スパーズ戦

米プロバスケットボール(NBA)・レイカーズに移籍した八村塁が25日(日本時間26日)の本拠地スパース戦で新天地デビューを果たす可能性が高まった。レイカーズのダービン・ハム・ヘッドコーチ(HC)が「出場可能」と語ったことを米記者が速報している。

23日(同24日)にウィザーズからレイカーズにトレード移籍した八村。24日には移籍会見を行い、本拠地クリプト・ドットコム・アリーナで練習を行った。同日行われたクリッパーズ戦には出場しなかったが、米スポーツ専門局「ESPN」のデイブ・マクメナミン記者は自身のツイッターで「ダービン・ハムは、ルイ・ハチムラが水曜日のサンアントニオ戦に出場可能だと語る」と投稿。八村のデビューの可能性が高まったことを伝えた。

また、怪我で離脱していたアンソニー・デイビスについても、同記者は「レイカーズのスター、アンソニー・デイビスは、試合前のウォーミングアップ中に怪我のぶり返しがない限り、水曜日のスパーズ戦で復帰するだろうと情報筋がESPNに伝えた。骨棘骨折と右足のストレス損傷での5週間半の離脱から復帰する予定だ」と伝えている。

(THE ANSWER編集部)

THE ANSWER編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加