南明奈、オススメ美容法は“ラジオ体操”「毎日やっています」

南明奈、オススメ美容法は“ラジオ体操”「毎日やっています」

  • ドワンゴジェイピーnews
  • 更新日:2020/09/15

9月5日、オンライン配信にて開催された史上最大級のファッションフェスタ『第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE』(以下、TGC)。昨今の新型コロナウイルス感染症の感染状況や、政府から発表されたイベント開催制限緩和措置の見送り等を受け、無観客で行われた同イベントに、タレントの南明奈が出演した。

ドワンゴジェイピーnewsでは、「まんが王国 STAGE」に出演したばかりの南にインタビューを実施。オススメの漫画やおうち時間の楽しみ方、美容や運動不足解消法などを聞いた。

No image

――オンラインで開催された今回のTGCでしたが、ステージはいかがですか?

無観客のTGCは前回も出演させていただいたのですが、やっぱり独特な雰囲気ですね。画面の向こうで見ている方にどう届けるか、というところが新しいなと思いましたし、今回はステージの形が違ったのも面白いと思いました。

――本日の衣装も素敵ですね。私服ではなにかこだわりはありますか?

今日は秋らしくレザーでまとめました。オールブラックは私服でも良く使うコーディネートなんです。私服でのこだわりは、かっちりしすぎないところかな。洋服がかっちりしてたら足元はスニーカーで抜いてみるとか、服がシンプルならアクセサリーに気を遣ったりして。メリハリを大事にしています。

――南さんは「まんが王国 STAGE」へのご出演でした。普段はどのような漫画を読みますか?

結構幅広いですね。男性向けで戦闘シーンが多いような、ちょっとワイルドめな作品も読むし、恋愛系も読みます。

――戦闘モノも好きなんですね。

好きです。小学生の頃からジャンプ作品を読んでいたので、むしろ戦闘モノの方が好きですね。

――最近特にハマっている作品は?

『椿町ロンリープラネット』という恋愛系の漫画が好きです。ちょっと年上でぶっきらぼうな男性がすごくかっこいいんですよ。ひとりでキャッキャ言いながら読んでます。あとは『進撃の巨人』にも再びハマっています。

――南さんはYouTubeでゲーム配信もやってますよね。最近ではどんなゲームをやっていますか?

ゲームも色々やってます。「あつまれ どうぶつの森」もやってますが、最近ではオンラインでみんなで遊べる「Fall Guys」っていう、ちっちゃなキャラクターがわちゃわちゃするゲームにハマっていますね。

――美容に関しては気にかけていることはありますか?

20代の頃は「エステ行ってみよう」「ちょっと良いスキンケア使ってみよう」って、とにかく外見からのケアにお金をかけていたんです。でも30代になってからは、もちろん外見のケアも大事なんですが、内側からのケアがすごく大事だなというのに気付いたんです。遅いかもしれないですけど(笑)。ちょっと良いお値段を出してでも、無農薬の野菜を食べたりフルーツを食べたりとか、良いお水を飲んだりとか。内側からのケアに今はすごく力を入れています。

――食事にこだわるんですね。

そうですね。調味料とかもちょっと高くても添加物が入っていないものを選ぶように心がけています。

――最近では外出自粛による運動不足に悩む方も多いようですが、自宅で出来る運動でオススメはありませんか?

ちょっとしたことなんですが、私は毎日ラジオ体操の第1・第2をやっているんです。

――ラジオ体操!

あれ、本気でやるとかなりの運動になるんです。結構疲れるのでいいですよ。他にも、今はエクササイズの動画を気軽に見られるので、楽しみながらやっています。

――ラジオ体操は、朝起きてすぐするんですか?

日によりますけど、主に寝る前です。以前は寝る前にストレッチをしていたんですが、ちょっと飽きたので(笑)。そこをラジオ体操に変えてます。

――寝る前にラジオ体操...。朝のイメージがありました。

朝も余裕があれば“第1”だけやったりもするんですけど、基本は夜にまとめて“第1・第2”。ラジオ体操をやるようになってからすごく体が軽くなったんです。それに、マッサージに行くと毎回「肩こり凄いですね、ほぐれないです」と言われていたのが、今では「すごい流せる」って言われるようになったんで、効果あるんだなと思いました。真剣にやると疲れますし、良い運動ですよ。

すべての画像を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加