有吉弘行“ひな壇目線”で照れるレアショット フワちゃんの投稿に視聴者「最高!いじってくれてありがとう」

有吉弘行“ひな壇目線”で照れるレアショット フワちゃんの投稿に視聴者「最高!いじってくれてありがとう」

  • Techinsight
  • 更新日:2021/05/04
No image

有吉弘行と夏目三久が結婚しておよそ1か月。5月3日に放送された『有吉のまさかズレてませんよね!?』(フジテレビ系)でおもむろに新婚生活の話題になり、有吉が照れながらひな壇に向かってやりとりする一幕があった。その姿をYouTuber芸人・フワちゃんがスマホのカメラで捉え、Twitterに投稿してフォロワーを喜ばせている。実は共演したお笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が、ひな壇後列で有吉の目線を感じて嬉しそうにリアクションするほどレアなケースらしい。

アンケートによる世間の声をもとにしたクイズバラエティ番組『有吉のまさかズレてませんよね!?』で「夫のこういうところに腹が立つ」について出題した時のことだ。タレントの柳原可奈子が笑顔で「どうですか有吉さん? 新婚さんですけど、奥さまに怒られたりとかないですか?」と聞いたところ、一瞬言葉が出なかった有吉弘行。ひな壇後列からフワちゃんがスマホを向けながら「有吉、教えてよ!」とけしかければ、柳原も「おめでとー!」と手を振って2人並んで盛り上がった。

有吉がフワちゃんに「何で写真撮るの?」と言いつつ、柳原の問いに「あんまりそういうことはないですね」と照れながら答えたので2人が飛び跳ねるように喜べば、有吉も相好を崩して「テレビカメラがいっぱいあるのに、何でフワのカメラに向かってやらなきゃならないんだよ!」とツッコんでいた。

4月1日に入籍して“エイプリルフール婚”と注目を集めた有吉弘行と夏目三久は、23日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に夫婦で出演しており、5月1日放送の『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)では有吉が共演者に夏目との結婚について話していた。しかし今回の柳原可奈子とフワちゃんみたいにはしゃいで喜ばれることはなく、有吉にとって初めての祝福パターンだったのだろう。

柳原可奈子が「夫のこういうところに腹が立つ」について主婦として意見を求められると、「細かいことだけど、お皿を水につけなかったりとか、靴下がそのままだったりとか。そんなことネチネチ言われるようになるのよ、有吉さんも」と返して、フワちゃんと再び盛り上がった。すると有吉の目線を感じたぺこぱ・松陰寺太勇が、怪訝そうに「何でこっち向いてくれるんですか!」とリアクションしており、このようにひな壇後列を相手に盛り上がるケースはまれなようだ。「なんなんだよこんなの」と我に返った有吉は「あんまりいじられないのよ! お前ら2人ぐらいなのよ、いじってくるの!」と胸のうちを明かしており、遠慮なくはしゃいでくれる柳原とフワちゃんの喜びようが嬉しかったのかもしれない。

フワちゃんがオンエア後にTwitterで「新婚の話おしえてくれた」とつぶやき、スマホで撮った有吉弘行のスタジオショットを公開したところ、視聴者から「最高! いじってくれてありがとう」、「有吉さんも可愛いけど、話聞いてるフワちゃんと柳原さんがめちゃめちゃ女子で可愛かった!」、「あのシーンの写真、リアルタイムで見れて嬉しいですうううう」と反響があるなか、「本番中のひな壇目線のMCさんの姿(しかも無加工?)ってなかなか貴重だし、こういう写真載せてくれるのすごく嬉しいです。ありがとうございます」という声も見受けられた。

画像2、3枚目は『フワちゃん FUWA 2021年5月3日付Twitter「#有吉のまさかズレてませんよね」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加