手越祐也、人生初の始球式決定で“野球好き”告白「全試合の結果をチェックしてる」 大物選手とのロケも明かす

手越祐也、人生初の始球式決定で“野球好き”告白「全試合の結果をチェックしてる」 大物選手とのロケも明かす

  • モデルプレス
  • 更新日:2021/04/08

【モデルプレス=2021/04/08】歌手の手越祐也が8日、5月18日に横浜スタジアムで行われる「横浜DeNAベイスターズ」対「中日ドラゴンズ」戦の「J:COMスペシャルナイター」にて始球式を行うことが決定。同日自身のInstagramにて改めて報告した。

No image

(写真 : 手越祐也Instagramより)

【写真】手越祐也、大トリでライブ 関コレでステージ

◆手越祐也、“野球好き”を告白

大のサッカー好きで知られる手越だが、「公式のコメントでも出させてもらいましたが俺野球も好きなんです!今まで口に出したことないかもしれないけど」と野球も好きであることを明かし、「毎晩スポーツニュース見るのが日課だから全スポーツ詳しいんだけど、野球も全試合の試合結果をチェックしてるんだ~。今この選手調子いいとか、防御率王とか首位打者は今誰だー!とか」と毎日欠かさずチェックしているという。

プレーについては「小学生の時毎日近くの公園でやってたけど、それ以来はバッティングセンター行くぐらいでピッチングは全然自信ない笑 ちなみにかなり前に東京ドームで野球した時は4打数2安打でした笑 盗塁は禁止されてたからしたかったけどせず笑」と報告した。

Instagramでは実際に横浜スタジアムに訪れたショットを投稿し、「最高でした BBQスペースもあってエンタメとしても最高だね!!なんか羨ましくなっちゃった」と感想をつづり、「ある大物選手ともロケしたんだけど、相手が誰なのかも含めてお楽しみに」と期待を呼びかけ。「5月18日!!それまでに全くできてない肩をつくれるように頑張ろーっと!!オファーをくださった関係者の皆様。本当にありがとうございます」と感謝を記した。

◆手越祐也、地元横浜で人生初の始球式に挑戦

横浜市出身の手越が人生初となる始球式に登場し、試合前の球場を熱く盛り上げる。また、「J:COMスペシャルナイター」の始球式をプロジェクト化した「GIMME YOUR POWER PROJECT」で、横浜DeNAベイスターズを応援する様々な企画を展開。イベントの開催に先立ち、特別企画「手越祐也モザイクアートを完成させよ!」を実施する。

完成したモザイクアートは5月18日に、横浜スタジアムと「横浜DeNAベイスターズ Special Fan Site」で披露する予定となっている。また始球式に向けて、手越の動画メッセージも「横浜DeNAベイスターズ Special Fan Site」で公開している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加