『ガオレンジャー』20周年「ガオフェス」和歌山マリーナシティで開催決定

『ガオレンジャー』20周年「ガオフェス」和歌山マリーナシティで開催決定

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/07/21
No image

『百獣戦隊ガオレンジャー』20周年を記念した祭り「ガオフェス」が、和歌山マリーナシティで8月15日に開催されることが発表された。

『ガオレンジャー』がアクションフィギュア「SHODO SUPER」で立体化、ガオシルバーも

『純烈』リーダー 酒井一圭が総合プロデュースを務めるヒーローショー「機界戦隊ゼンカイジャーVS百獣戦隊ガオレンジャー スペシャルバトルステージ」 (2021年8月1日から和歌山マリーナシティにて開催) に先駆けて7月14日、このヒーローショーの音声収録のため、都内某スタジオに『百獣戦隊ガオレンジャー』に出演していた金子昇、堀江慶、柴木丈瑠、竹内実生、そして酒井一圭が集結した。5人全員が一堂に会したのは20年ぶり。収録の模様を撮影した動画は、Twitterで大きな反響を呼んだ。

酒井Pの仕掛けは、これだけに留まらない。20年前の撮影時と同様に5人の声、息が変わらずに揃っている事を確認し、この公演期間中にあたる8月15日に特別開催として、百獣戦隊ガオレンジャーの20周年を記念した祭り、通称「ガオフェス」の開催を決めたのだ。

時を遡ること20年前。東京・後楽園遊園地のスカイシアターにて行われたヒーローショーは、良席を求め徹夜組が出るほどの大盛況が続いていた。この熱気と勢いを全国のファンに届けたいと、急遽、ガオレンジャーの出演キャストたちが全国5都市をガオレンジャーに出演していた俳優たちが巡りヒーローショーを行う「百獣戦隊ガオレンジャーファイナルライブツアー」が開催された。急遽決まった公演にも関わらず、全会場でほぼ100%の動員を達成。しかし関西圏では残念ながら実施が叶わなかった。関西に居るファンの前に立てなかったことに、キャスト・スタッフは現在も忸怩たる思いを抱き続けていた。今回の「ガオフェス」は、いわば、20年越しのガオレンジャー・ ファイナルライブツアーとの思いがあるという。

昨年4月、緊急事態宣言下において、ガオレッド役の金子昇のインスタライブへの酒井のゲスト出演をきっかけに、多数の視聴者から「ガオレンジャー復活」を求める声が集まり、酒井と金子で、20周年という記念イヤーに当たる2021年に「何かやりたい」と模索する中、ヒーローショーにチャレンジしたいと決意を固め、想いをヒーローショーを運営する東映に打診、今回の和歌山マリーナシティにて開催を実現するに至った。

ヒーローショーでは、あえて台本が存在しないシーンを用意。キャストたちが役になりきったまま、アドリブでショーを展開するなど、何度でも見たくなる仕掛けもあり、観客達を20年前のガオレンジャーの世界へ誘うためのアイデアも盛り沢山だという。

あわせて、「ガオフェス」の総合司会は、『特捜戦隊デカレンジャー』にて、デカピンク/胡堂小梅役を演じた菊地美香が行うことも明らかに。自身もスーパー戦隊シリーズの出演者であり、シリーズに対して並々ならぬ愛情を持つ菊地が、ガオメンバー達のヒーロートークを引き出す。
○酒井一圭(ガオブラック/牛込草太郎 役)コメント

20年前、後楽園ゆうえんちスカイシアターでガオレンジャーを応援してくれた皆さんの熱狂は、ガオレンジャーファイナルライブツアーへと繋がり、全国主要都市に出向くことができました。そしてファンの皆さんと最高の思い出を作ることができました。
東映関西の皆さんがあの時、大阪公演を実現できなかったことを今も悔やんでいらっしゃることを知り、『だったらやろうよ!』。
なんとアッサリ!満場一致で実現の運びとなりました。皆さんに会いたい。それだけです。
8/15、和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパ・アドベンチャーホールで僕と握手!ガオレンジャー一同、皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

開催概要
ガオフェス -20th Anniversary
【日程】2021年8月15日(日)1日3回公演 ①11:00~ ②13:30~ ③16:00~
①11:00
ガオレンキャストがショー本編に登場する「機界戦隊ゼンカイジャーVS百獣戦隊ガオレンジャー スペシャルバトルステージ」と、総合司会菊地美香も参戦してのミニトークショーからなる公演。終了後は、ガオレンキャストとの握手会を実施。
②13:30
ガオレンキャストと総合司会菊地美香で行うトークショーのみの公演。終了後は、ガオレンキャストとの握手会を実施。
③16:00
ガオレンキャストがショー本編に登場する「機界戦隊ゼンカイジャーVS百獣戦隊ガオレンジャー スペシャルバトルステージ」と、総合司会菊地美香も参戦してのミニトークショーからなる公演。終了後は、ガオレンキャストとの撮影会を実施。

【場所】和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ内アドベンチャーホール

【チケット】(前売券)日時指定・全席自由 3,500円(税込)
※当日券は+500円(公演当日までに完売の場合、当日券の販売はなし)
※前売券は、セブンチケット他にて2021年7月末頃発売予定

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加