「満足感半端ない」「上品」ローソンの新作メロンパンがおいしいと話題!

「満足感半端ない」「上品」ローソンの新作メロンパンがおいしいと話題!

  • ママテナ
  • 更新日:2023/01/25

ガッツリ系の惣菜パンからおやつにピッタリの菓子パンまで、コンビニには色んなパンが並んでいますよね。今回みなさんに紹介するのは、ローソンの新作メロンパン。あの激熱コラボです!

GODIVAコラボのメロンパン誕生

2023年1月24日(火)、バレンタインを控えたこの日、ローソンはGODIVAコラボの新商品を4品発売しました。今回その中から選んだのは、「GODIVA ショコラメロンパン」(税込235円)です。GODIVAコラボではおなじみのゴールドのパッケージに、バレンタインを意識した真っ赤なハートが映えますね。

No image
No image

ローソンいわく、この商品は、“チョコレートクリーム、チョコレートチップをサンドした、どこを食べてもチョコレートなメロンパン”とのこと。クリームだけでなく、クッキー生地もチョコ味なんですよ!

「満足感半端ない」、「甘すぎず上品」など、ネット上のコメントもなかなかよさそうなので、とりあえずゲット!

通年販売にしてほしい

No image
No image

前述のとおり、生地もチョコ味なので茶色ですね。さて、中身はどうなっているでしょう?

No image
No image

チョコレートチップといえば細かいイメージがありますが、ごろごろと大きめのチョコレートチップが見えますね。

コンビニのメロンパンって、生地がパサパサしていることも多いけれど、チョコが練り込まれているからかしっとりしています。一方、表面のクッキー生地がザクザクしていて、またチョコレートチップのカリカリもあって、食感が楽しいメロンパンですね。

そして味については、見た目のとおりかなり濃厚。どこを食べてもチョコをしっかり堪能できます。ただ、ネット上のコメントにもあったように、甘さは控えめな印象。どちらかといえばビターな風味が際立っていて、“ちょっぴり大人なメロンパン”といったところでしょうか。

まだ発売されて間もないのですが、すでにリピートしちゃうくらいハマっています。バレンタインといわず、通年販売にしてくれないかなぁ。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加