奥田民生制作、チコちゃんのデビュー曲「叱られたい!」が初公開

奥田民生制作、チコちゃんのデビュー曲「叱られたい!」が初公開

  • TVガイド
  • 更新日:2020/11/20
No image

NHK総合で11月20日放送の「チコちゃんに叱られる!」(金曜午後7:57)では、奥田民生が手掛けたチコちゃんのデビュー曲「叱られたい!」が公開される。

同番組は、ナインティナインの岡村隆史とゲストが、素朴で身近な、でもなぜか考えたこともない疑問を、5歳の女の子・チコちゃん(声・木村祐一)に投げかけられる教養バラエティー。テーマ曲誕生のきっかけは、1年ほど前の放送でゲストとして出演した奥田に、チコちゃんが「歌作って!」とリクエストしたこと。その約束が果たされ、今回のお披露目となった。完成した「叱られたい!」を歌うのは、「チコ村民生と江戸川オールスターズ」。チコちゃん、岡村、カラスのキョエちゃん、さらに奥田も参加している。

放送後には、チコちゃんと岡村が歌って踊るダンス動画を、番組公式サイト(http://nhk.jp/chicochan)、NHK公式YouTubeチャンネル、GYAO!、ニコニコ動画で公開。小さな子どもも歌って踊れるこの曲。番組では、視聴者によるダンス動画を募集。詳しくは公式サイトをチェック。

また、今夜の放送には、ゲストとして莉子と奥田が登場。「レモンティーの色が薄いのはなぜ?」「ビニール傘誕生の裏側には秘められた感動の物語が…」「なぜほかの動物と違って人間には白目があるの?」など、身近で素朴だけど、考えたことのない疑問が続々と登場する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加