石田ゆり子 新CMで服部幸應氏と初共演、絶品料理に満面の笑み「うまい!」

石田ゆり子 新CMで服部幸應氏と初共演、絶品料理に満面の笑み「うまい!」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/06/11

女優の石田ゆり子(51)が出演するスポーツくじ「MEGA BIG」の新CMに料理研究家・服部幸應氏(75)が新たに登場、10日から放送がスタートした。

No image

「MEGA BIG」の新CMで初共演した石田ゆり子と服部幸應氏

これまで西川きよし、中川家が登場した「あの人もBIG」シリーズだが、今回の「結果が待ちきれない服部幸應」編では、石田が店長に扮するBIG売り場に服部氏が登場。「MEGA BIG」の結果が待ちきれず、鍋を担いだまま料理番組の収録を飛び出し、BIG売り場駆け込む服部氏と石田の掛け合いが見どころとなっている。

CMはBIG売り場に鍋を担ぎながら慌ただしくやってきた服部氏。「MEGA BIG結果でました?」と問う服部氏に石田は「いやまだですが」戸惑いながら答える。「待ちきれなくて(料理番組の収録現場から)飛び出してきちゃったよ」とつぶやきながら担いできた鍋を店のカウンターに置く服部氏。「なんだかいいにおい」と鍋に興味津々の石田を見て服部氏が鍋のふたを開けると、中にはキンメダイのアクアパッツァが。「わぁー縁起が良さそう!」と言う石田の一言に「縁起を担いできました」と服部氏。石田は一口食べて「うまい!」と笑顔をのぞかせる。

石田は服部氏との初共演に「とっても素敵な方でした。CMでは服部先生に作っていただいたキンメダイのアクアパッツァが本当においしくて、ぜひ作り方を教えていただきたいと思いました。考えるだけで、とてもワクワクします」とコメント。服部氏も石田について「素敵な方でね、透明感があって、撮影中は(石田さんと)目を見ながらしゃべるのがつらくなっちゃって、僕横向きながらしゃべっていたかな随分。どういうふうに映るのかなって…本当は“そうですね”って目を合わせながらしゃべるのが本来なのでしょうけど、それができなかったから…残念」と振り返った。

「MEGA BIG」は1口300円で1等最高当せん金が日本くじ史上最高額の12億円。毎週販売しており、これまでに8口の1等12億円当せんが誕生している(1日現在)。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加