職場恋愛の彼と大喧嘩!どのくらいで仲直りできるか男性心理を追う

職場恋愛の彼と大喧嘩!どのくらいで仲直りできるか男性心理を追う

  • Grapps
  • 更新日:2021/10/14
No image

職場恋愛をしていると、彼の行動が見えてしまう分余計な焼きもちをやいてしまったりしますよね。
本当は喧嘩なんて誰もしたくありませんから、後になってから「あの時どうしてあんなこと言っちゃったんだろう」と後悔してしまうことも…。
一日も早く元の2人に戻れるように、職場恋愛中の彼と大喧嘩したとき仲直りするにはどうしたらいいのか、男性心理とあわせて追ってみましょう。

どんな時に職場恋愛の彼と喧嘩してしまう?

同じ職場だからこそ、ちょっとしたことも目についたり耳に入ってしまったりするもの。ではどのような場面が喧嘩のきっかけになるのか、いくつか挙げてみましょう。

・女性の同僚と楽しそうに話している時

別に深い関係でもないだろうし、深い意味もないのはわかっているけど、楽しそうに笑いあいながら話していたらなんとなく気分が悪くなってしまう…。
ましてや、女性のほうがボディタッチなんかしてるのを見たら、猛烈にイラつく!
という感情になってしまった経験のある人も多いようです。

・あまりにそっけない態度を取られたとき

職場恋愛を周りに知られないために、ということなのかもしれませんが、あまりにも冷たいと感じる態度を取られると気分も悪くなってしまうものですね。

喧嘩中の男性心理ってどうなの?

喧嘩をしている時の彼の態度は、いつも仲良くしている時とは違って不安になったりするもの。では喧嘩中の男性心理はどうなっているのか、探ってみましょう。

・話しかけないでほしい

とにかく冷静でない状態なので話しかけないでほしい、というのが優先的心理でしょう。冷静じゃないときは余計なことを言って火に油を注ぐかもしれないし、傷つけてしまうかもしれないと考えています。

・倍になって返ってきそうで怖い

自分が何かを言うことで、倍になって反論されそうな気がして怖いと思っています。

・もう距離を置くか別れようかな

同じ職場で恋愛することに疲れを感じたら、もういいや…と考える男性もいます。

仲直りするにはどうしたらいいのか

まず、彼の方から話しかけてこない場合はそっとしておくのがベストでしょう。
冷静になりたい時間が必要ならそれを作ってあげるのも大切ですよ。
数日~1週間以上の空白を経過したら、そっと声をかけてみましょう。
案外そのくらい時間があくと、彼の方もあなたを気にしてすぐに返事が来る可能性があります。
何事も無理強いせずに、時間を味方につけることが仲直りの秘訣です。

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加