自分へのご褒美は? 指原莉乃の回答が「カッコいい」と反響呼ぶ

自分へのご褒美は? 指原莉乃の回答が「カッコいい」と反響呼ぶ

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/09/15
No image

15日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、「自分へのご褒美」がテーマに。指原莉乃のコメントが、ネット上に反響を呼んでいる。

■藤田ニコルも「ご褒美は大事」

今回番組では、同日に写真集を刊行したタレントの井上咲楽が、そのご褒美として初めてティファニーで買い物をするという企画を実施。

ゲストで招かれた藤田ニコルは、このことについて「自分にご褒美を与えるってのが大事。頑張ったよ、自分て」とコメントし、自身を「顧客」とまで言ってしまうほど、高級ブランド・セリーヌを頻繁に買っていると語った。

関連記事:指原莉乃、年齢を自虐していたHKT時代 秋元康氏から言われたことは…

■「今はバコスコ買ってます」

つづいて自分へのご褒美について問われた指原は、以前はAKB総選挙で1位になった際やCMなどが決定したときに買っていたと明かしつつ、「今はバコスコ買ってますね」とコメント。

これまでは「ファンの方がどう思うか」といった点を気にし、何かしら理由をつけて買っていたというが、いまは「莉乃ちゃん経済回してんね!」というスタンスのファンが多いため、好きなタイミングで買うようになったそうだ。

■SHELLYも「最高」

「好きなときに好きなものを買う」という指原のスタンスを、隣で聞いていたSHELLYも「カッコいい」「最高」と絶賛。

指原の語りは視聴者のあいだでも注目を浴び、「一度でいいから言ってみたいな」「ザ・芸能人て感じで、カッコいい」と称賛の声が寄せられていた。

■自分へのご褒美をしがちな人は…

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,789名を対象に意識調査を実施したところ、全体で35.8%の人が「自分へのご褒美をしがち」と回答。男女年代別に見ると、全体的に男性よりも女性、さらに若い世代の割合が高い傾向が明らかになった。

No image

結果的に、予算内でペンダントを購入し、「可愛くないですか?」「一つまた大人の女性に」と大満足だった井上。指原も「素敵」とコメントするなど、井上の成長を喜んでいた。

・合わせて読みたい→『生放送で満点出せるか100点カラオケ音楽祭』 第4弾が28日放送決定

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】方法:インターネットリサーチ調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加