大坂、全豪連覇「考えない」

大坂、全豪連覇「考えない」

  • tennis365
  • 更新日:2022/01/15
No image

大坂なおみ : 画像提供 ゲッティイメージズ

17日に開幕するテニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)に第13シードとして出場する大坂なおみは大会前の会見に登場し、意気込みを語った。

>>大坂、土居ら全豪OP組み合わせ<<

>>大坂 なおみ 1回戦 1ポイント速報<<

2連覇と3度目の全豪オープン制覇を狙う24歳の大坂は初戦で世界ランク53位のC・オソリオ(コロンビア)と対戦することが決まっている。

「この場所に来られて興奮しているわ。前回王者のプレッシャーはあるけれど、前回王者として迎えるのは3度目で1度も連覇したことはない。そんなに考えないようにしている」

前週のメルボルン・サマー・セット1(オーストラリア/メルボルン、ハード、WTA250)に第1シードとして出場し、4強入りを果たしたものの、準決勝を前に負傷のため棄権。

負傷の状態に関しては「過去に4、5回程度、同じところ負傷をしており、状態は分っている。できる限りの準備をしたいと思うわ」と語っている。

[PR]全豪前哨戦!ATP250 アデレード21/10(月・祝)~15(土)WOWOWオンデマンドでライブ配信!全豪オープンテニス1/17(月)~30(日)WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンド、WOWOWテニスワールドにて全コートライブ配信
■放送&配信スケジュールはこちら>

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加