付き合うとキケン!きちんと見極めたい「遊び人」の特徴5つ

付き合うとキケン!きちんと見極めたい「遊び人」の特徴5つ

  • 愛カツ
  • 更新日:2022/05/13

ちょっといいかもと思った相手や、まだ付き合いが浅い彼氏のことを理解するのは難しいことでしょう。

そう見えなくても、じつは遊び人だった……!なんて可能性も。

今回は、遊び人の特徴を5つご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

No image

女友達が多い

単に友達が多いのではなく、女友達ばかりが多い男性には要注意です。

コミュニケーション能力が高い男性がこれに当たることが多いのだとか。

「こないだ○○ちゃんがさー」など話題に出てくるのが女性ばかりだったり、連絡をよくとっているのも女友達ばかりだったり……。

彼の交友関係注目すると、あなたの前以外での彼の様子がわかるかもしれませんよ。

世渡り上手

遊び人は、よく言えば世渡り上手でしょう。

そして、一つのことを長く続けるのは苦手なこともあるようです。

よく話す割に本心を見せないこともあるので、一緒にいればいるほど、彼がわからなくなって不安になることもあるはず。

思い切って深い話をする機会を作ってみるのもいいかもしれませんね。

連絡がマメ

遊び人ほど、女性がグッとくるポイントを知っている傾向があります。

誕生日に連絡をしたり、誘うのが上手だったり、連絡がマメだったり……。

女性が「寂しい」という空気を出せば、それを察してくれることも。

しかしマメな人ほど、同時に何人とも連絡が出来てしまうので、女性に「こんなに優しいし言葉をくれるのは自分にだけ」と勘違いさせることもあるようですよ。

女性の扱いが上手い

会うたびに「かわいい」や「好き」「愛してる」などと軽々しく言う男性は、遊び人の可能性があります。

かわいがられたりほめられたりするとついうれしくなって、「私って愛されてる!」と思う人もいるでしょう。

しかし女性が喜ぶ言葉をたくさん知っているのは、それだけ遊び慣れているからかもしれません。

友達を紹介しない

本当に相手を大切に思っている場合、周りの友達に紹介したくなるもの。

しかし遊び慣れている人は、うわさになったり遊んでいるのがバレたりするのを避けるために、紹介しようとしないのだとか。

付き合う前なら友達や会社の話を一切しないというのもこれに当てはまることがあるようです。

きちんと見極めよう

遊び人に引っかかると、なかなか抜け出せないという女性も多いようです。

後々傷つかないためにも、誠実な男性を見極められるといいですね。

小さな違和感も見過ごさないようにしてくださいね。

(愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加