PUMAが新作スパイク『フューチャーZ 1.1』を発表!ネイマール着用モデル

PUMAが新作スパイク『フューチャーZ 1.1』を発表!ネイマール着用モデル

  • Qoly
  • 更新日:2021/01/12
No image

Pumaは12日、ネイマールが着用する最新スパイク『フューチャーZ 1.1(FUTURE Z 1.1)』を発表した。

No image

世界で最もダイナミックでエキサイティングなプレイヤーたちのプレイスタイルを強化するために誕生したという『フューチャーZ 1.1」。

No image

Puma契約トップクラブの医療スタッフの助言を得て開発された独自のスタッド構造と革新的なシルエットにより、爆発的なスピードと多方向の動きをサポートするように設計されている。

No image

アッパーには「FUZIONFIT +」と圧縮バンドを採用し、究極のフィット感と敏捷性を実現。最先端の「ダイナミックモーションシステム」を搭載したアウトソールは牽引力に優れ、あらゆる方向の動きに素早く対応する。

No image

また、Z字型のソールプレートは重量を軽減し、プレイヤーの加速や激しい動きをサポートする安定性を発揮。さらに前足部に搭載された「GripControlPro」が、しなやかな動きを生み出す超軽量ニット素材「MATRYXEVO」と相まって、洗練されたタッチとボールコントロールを可能にする。

No image

以下はチームスポーツフットウェアの開発者であるリリー・コックス氏のコメント。

「フューチャーZ 1.1の最大の特徴は、足の中央に配置されたFUZIONFIT +と圧縮バンドです。このバンドは、ポリエステルとスパンデックスの特殊な糸を組み合わせて開発され、圧縮力、快適性、耐久性の完璧なバランスを作り出しました。まるで“第二の皮膚”のような感触をプレイヤーに与えることができます」

No image

チームスポーツフットウェアのシニアPLMマネージャーを務めるフロリアン・ネメッツ氏も以下のように語っている。

「俊敏でクリエイティブなプレイメーカーにとって、フィット感と快適さは不可欠。厳密なテストを通過した超軽量のPEBA素材から、アウトソールを開発しました。20メートルの敏捷性テストの結果、フューチャーZ 1.1を着用したプレイヤーは従来のスパイク着用時と比べて、平均3%も速いスピードを記録したのです。フューチャーのDNAを維持しながらさまざまな洞察と分析を経て、さらに革新的な進化を遂げたといえます」

ネイマールのほかにも、マルコ・ロイスなど多くのトッププレイヤーたちが着用予定。

【関連記事】ネイマールも!NIKEからPUMAに「直接移籍」した5人の現役スター

No image

注目の新スパイク『フューチャーZ 1.1』は、1月21日に発売される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加