しなきゃよかった...!彼が浮気を後悔する彼女の神対応3つ

しなきゃよかった...!彼が浮気を後悔する彼女の神対応3つ

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/06/23
No image

彼が浮気をした時は、別れる場合でもこのまま付き合い続ける場合でも、やっぱり彼に浮気を後悔してほしいと感じる女性が多いのではないでしょうか。

とはいえ、男性に浮気を後悔させるのはそれほど簡単なことではありません。

では、どうすれば、彼を心底後悔させられるのでしょうか。

そこで、浮気した彼が後悔するような彼女の神対応にはどのようなものがあるのか、3つチェックしていきましょう。

彼の話をじっくりと聞く

まずは彼の話をじっくりと聞くようにしましょう。「どうして浮気をしたのか」、「浮気中はどんな気分だったのか」、「浮気がバレた時にどう思ったのか」という彼の気持ちを聞き、一定の共感を示すことが大切です。

責めずにひたすら共感することで、彼は「自分の大切な理解者を傷つけてしまった!」という気持ちを抱くようになり、本心から浮気を後悔するでしょう。

普段通りのデートをする

浮気がバレた後は、なんとなくデートの雰囲気も暗くなってしまいがち。ですが、そこで頑張って普段通りの雰囲気でデートをしましょう。そうすれば大半の男性は、彼女の健気な態度に、自分の浮気を反省するでしょう。

ただし、一部の男性は「なんだ、浮気してもそんなに傷ついてないじゃん!」なんて解釈をすることもあるので、そんな男性とは早々に距離を置くのがおすすめですよ。

ちょっとしたバツを与える

彼を許すため、そして彼に「許された」という気持ちを与えるためには、ちょっとしたバツを与えることも大切です。「今回のカフェは奢ってね」のように軽いバツを与えることで、なんとなく許すよりも、ふたりの間で浮気に対するけじめができるでしょう。

そのような雰囲気を彼女のほうから作り出すことで、男性も「彼女が許そうと努力してくれてる」と思い、神対応に感激しつつ反省してくれるはずです。

浮気を二度とさせないためには神対応をしよう!

浮気をした彼と別れるつもりがない場合は、あまり強い言葉で責めないほうが良いでしょう。むしろ神対応をして彼の罪悪感を刺激するほうが、今後もうまく付き合えるはずです。浮気を防止する意味でも、しっかり神対応をしてくださいね♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

土井春香

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加