カンパノラのミドルサイズの新作ムーンフェイズは星空や茜空を漆で表現!

カンパノラのミドルサイズの新作ムーンフェイズは星空や茜空を漆で表現!

  • MonoMax Web
  • 更新日:2022/01/18

シチズン時計は、時を愉しむためのウオッチブランド・CAMPANOLA(カンパノラ)から、星空や茜空を漆で表現したミドルサイズのムーンフェイズの新製品2モデルをローンチ。

2022年2月9日より販売を開始します。

No image
No image

左から「俐月(りつき)」「燈寧(あかね)」各27万5000円/クォーツ/36㎜径/日常生活用防水

No image

「俐月」は、黒漆と螺鈿(らでん)で星々がきらめく夜空を

No image

「燈寧」は、朱漆と金属粉で夕暮れ時の美しい茜色の空を文字板にそれぞれ表現しており、ともに6時位置に1周59日の月齢表示のムーンフェイズ機能を備えています。

ムーンフェイズに描かれたヴィーナスの表情は、神話をもとにした絵画「ヴィーナス誕生」や「眠れるヴィーナス」をモチーフにしたカンパノラのオリジナル。
29.5日毎に入れ替わるヴィーナスの表情により、針の動きとは異なるグラフィカルな時間の流れを感じることができます。

シルバーカラーのケースに黒を基調とした「俐月」にはブラックカラーの、サクラ色のケースに朱色を基調とした「燈寧」にはバーガンディカラーのエレガントなサテン風合成皮革のバンドをあわせています。

No image

「俐月」「燈寧」のケース径は、どちらもカンパノラのラインナップの中で最も小ぶりな36㎜。カンパノラの別コレクションと合わせたペア使いや、シェアウオッチとしても楽しめます。

=詳しい情報はココをチェック!=
カンパノラ公式ホームページ
https://campanola.jp/

構成/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加