「ラブパトリーナ!」配信イベントでファンと交流、映画化決定をみんなで祝福

「ラブパトリーナ!」配信イベントでファンと交流、映画化決定をみんなで祝福

  • 映画ナタリー
  • 更新日:2020/11/22

「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」のオンラインファンミーティングが本日11月22日に行われた。この記事では10時の回の模様をレポートする。

No image

左から山下結衣、渡辺未優、山口莉愛、杉浦優來。

すべての画像を見る(全11件)

No image

これは三池崇史が総監督を務める特撮テレビシリーズ「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」のイベント。画面上には視聴しているファンたちの姿がリアルタイムで映し出され、みんなの声援でラブパトリーナのメンバーを呼び込んだ。ラブパトピンク / 愛羽ツバサ役の渡辺未優、ラブパトパープル / 柴原サライ役の山口莉愛、ラブパトブルー / 青瀬コハナ役の山下結衣、ラブパトシャイン / 七色ソラ役の杉浦優來が画面上に現れると、子供たちの「かわいい!」とはしゃぐ声が聞こえてくる。

オンラインではあるものの、渡辺はファンの笑顔を前にして「みんなやっと会えたね!」と声を弾ませた。山下が「私たちの活躍、見てくれてるかな?」と問いかけると、ファンたちから「見てるよー!」「大好き!」と反応が届く場面も。そしてクイズ大会やファンとの記念撮影など、画面越しにコミュニケーションを取りながら、さまざまな企画が行われた。

No image
No image

終盤には4人から「劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ!~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~」が2021年4月29日に公開されることが発表され、画面いっぱいに祝福ムードが広まった。さらに山口と山下が本日誕生日のため、サプライズでケーキが登場。12歳になった山口は思わぬ展開に涙を見せ、仲間たちに慰めされながら「これからも皆さんにたくさんの笑顔を届けられうように精一杯がんばるので、応援よろしくお願いします!」とコメントする。14歳になった山下も「これからダンスやボーカル、そして演技ももっとがんばっていきたいと思います!」と決意を口にした。

No image

最後の1人ひとりの挨拶では、杉浦が「みんなと会えてすっごくうれしかったです。本当にありがとうございました!」とファンを見渡しながら感想を述べ、渡辺は「私たちも元気が出ました。またこうやってイベントができるように私たちもがんばります!」と伝えた。オンラインイベントは、本日13時の回、16時の回も実施。当日券も販売中だ。チケット購入者は後日アーカイブも視聴できる。

なおイベント開催に際して、ラブパトリーナのメンバーから映画ナタリーにコメントも到着。これまでの放送でのお気に入りシーンや、監督の三池から言われた印象的な言葉、映画化が決まった感想などをそれぞれ答えている。コメント全文は以下に掲載した。

ラブパトリーナ コメント

Q. これまで放送された中でお気に入りの回やシーンは?

渡辺未優

私は、1話(「ラブパトリーナ!出動します!」)のワンちゃんと触れ合うシーンがお気に入りです。
撮影中だけではなく、たくさんのワンちゃんと遊んだりしました。すぐに懐いてくれてとっても可愛くて、お芝居がとてもやりやすかったです。私はワンちゃんが大好きなので、たくさんのワンちゃんと触れ合うことが出来てとても嬉しかったです。

山口莉愛

私は2つあって、1つ目は3人の顔に落書きをされてひげがつくシーンです(6話「新たな仲間はいったい誰!?」)。撮影が始まる前からお互いの顔を見ながらすごく笑っていて面白かったので印象的でした。
2つ目は、初めて4人揃って変身した時です(13話「みんなで踊ろう!ラッラララ~ブ!」)。初めて4人で変身して撮影した時は、すごく楽しくて印象に残っています。

山下結衣

17話「ラブパト・ハロウィンパーティー!」のツバサの部屋でパーティーをしている時のメンバーの雰囲気が好きです。「ハロウィンハロウィンハロハロウィン」と歌っているのですが、練習している時にめちゃくちゃ低い声でゆってみたり、高い声でゆってみたりハモって遊んでいました。

杉浦優來

私がお気に入りの回は、12話(「ラブキッラリン!輝いています!」)です! ラブパトシャインに初めて変身する回で走る演技や息づかいの演技など初めての演技があったので、とても思い出に残っています! お気に入りのシーンは、みんなで空を見上げるシーンです! ソラはいつも1人で空を見上げる事が多く1人で撮影していたんですけど、4人だと新鮮で楽しかったです!

Q. 監督から言われた印象的な言葉は?

渡辺未優

三池監督から言って頂いて印象に残った事は、とにかく楽しんで演じて!や、楽しくねー!などと声をかけて頂いたことです。そのお芝居をして、素直に楽しむ事や、楽しいと思って演じる事が大切なんだなとその時学びました。

山口莉愛

とにかく楽しんで撮影をすることが大切という言葉が1番印象的でした。
撮影をまず楽しんでいないと、いいお芝居も出来なくて楽しいドラマにならないので、自分自身が楽しんで撮影をするということを意識しました。
お芝居の色々なアドバイスも活かして撮影できるように頑張っています。

山下結衣

キャラクターの気持ちを自分だったらどうするのかと考えて演じることが大事とアドバイスをもらったことが印象に残っています。

驚くお芝居の時は普段だったらこうだけど、そのキャラクターにあうような驚き方しないといけないなと考えたりしてます。

杉浦優來

一番最初の撮影の時に三池監督には、顔に力を入れないでリラックスしてやってね、と言われて最初は凄い緊張したんですけど、少し緊張がなくなって楽しく撮影する事ができたのが印象に残っています!

Q. 映画化を知ったときの気持ちは?

渡辺未優

映画化する事が分かった時は、まずはすごく驚きました。
初めてのお芝居で、ドラマ撮影も初めはすごく緊張して、不安もありました。映画となってあの大きなスクリーンで放送されると思うとすごく緊張するのですが、いい緊張感を持って撮影に挑みたいと思います。

山口莉愛

まさか映画になるとは思っていなかったので、嬉しい気持ちでいっぱいでした。
映画なので、ドラマの時よりももっとお芝居を頑張って皆さんに楽しんで頂ける映画になるように頑張っていきたいという気持ちになりました。

山下結衣

まさか私達も「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」に続いて映画化されるなんて思っていなかったのでびっくりしました。でも、メンバーみんなで力を合わせてもっと頑張ろうという気持ちが大きかったです。いい映画になるよう頑張ります。

杉浦優來

映画の話を聞いた時はほんとに本当にびっくりしたんですけど凄く嬉しかったです!
この映画を見てくれる方が笑顔になってくれたり感動してもらえるようにもっともっといいドラマにできるようにみんなで一生懸命頑張りたいと思いました。

Q. ファンに向けてメッセージ

渡辺未優

まだ放送されていないドラマも、これからの映画も面白く、可愛く、コメディーで見所満載な所ばかりなので是非注目してほしいです。
今の私達だけじゃなく、また違った私達も観れると思うので、日曜朝9時は是非ラブパトを見て笑顔になっていただけたら嬉しいです。

山口莉愛

見てくれている皆さんに笑顔を届けて、楽しんで頂けるようなドラマや映画になるように精一杯頑張るので、是非楽しみながら見て頂けると嬉しいです。まだ放送されていない今後のドラマも面白いところなどあるので、是非笑いながら楽しんで見て頂きたいです。

山下結衣

私達メンバーもそれぞれ撮影を楽しみながら、楽しさが見ている方々に伝わるような面白い映画がつくれるように頑張っていくのでみなさん、映画館でお会いしましょう!
楽しみにしていてください。

杉浦優來

いつも応援ありがとうございます!
今は、直接会えるイベントがあんまりできていませんがこのドラマを見てくれているたくさんの方の心がラブいっぱいになれるような映画を作れるように頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします! 4月まで楽しみに待っていてください!

ポリス×戦士 ラブパトリーナ!

テレビ東京系 毎週日曜 9:00~

(c)TOMY・OLM / ラブパトリーナ製作委員会・テレビ東京

映画ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加