華原朋美、激太りの原因は“深夜の菓子ドカ食い”にあった?

華原朋美、激太りの原因は“深夜の菓子ドカ食い”にあった?

  • アサジョ
  • 更新日:2021/04/08
No image

歌手の華原朋美が、4月1日に放送された番組「アウト×デラックスSP」(フジテレビ系)に出演。デビュー25周年を迎える近況を語った。

【関連記事】華原朋美、事務所契約解除とベビーシッター騒動の因果関係

「番組では華原が小室哲哉のプロデュースでデビューし『I’m proud』でミリオンセラー歌手の仲間入りを果たしたことや小室との交際、そして破局についても言及。『金がすべてと悟った』との爆弾発言も飛び出し、スタジオは大いに盛り上がりました」(芸能ライター)

2019年には第1子を出産。現在1歳半となる息子の写真を公開したほか、得意の乗馬のVTRも放送された。番組を観た視聴者からは「朋ちゃん、元気そうで良かった!」とコメントが寄せられる一方で「華原朋美めっちゃ太ったな」「華原朋美さんめちゃくちゃ太ったけどどうしたん?」など、現在の容姿に驚きの声が寄せられた。

「久しぶりにテレビで観た彼女は、びっくりするぐらいふくよかになっていました。でも不健康そうな太り方ではなくて、どちらかと言うと福々しい感じでしたね」(芸能記者)

だがなぜ、華原はここまで太ってしまったのか。その理由は深夜のドガ食いにあることが番組で明らかになった。

「華原は『昨日もヤバかった』と、前日深夜3時頃に息子が起きたからジュースを飲ませて寝かしつけたと明かした後に『気がついたら冷凍食品のチャーハンとナポリタンを食べちゃってた』と告白。『夢遊病に近いなこれーとか思って』と話し、笑いを誘っていました」(前出・芸能ライター)

昨年12月15日には、自身のユーチューブ番組で「こんな時間に…」というタイトルでコンビニ菓子をドカ食いする動画をアップ。「いけないぞ、いけないぞと思いながら買ってきてしまいました。こんなにいっぱーい」と、生チョコ仕立てのクレープや餅ショコラやパピコなどコンビニ菓子をひたすら食べまくる姿を公開。ファンからは“やっぱりまだまだ精神的に不安定なのか”など、心配の声が寄せられた。

「華原のドカ食いは、友人でバイオリニストの高嶋ちさ子からも証言が上がっています。2019年8月にアップされた高嶋のインスタでは『華原朋美ちゃんと臨月鉄板焼きでした』と、出産間近の華原と鉄板焼きを楽しんだことを報告。そこで『モンスター並みの食欲に同席した友人も口あんぐり!』とコメントしていました」(週刊誌記者)

かつて安室奈美恵、浜崎あゆみと並んで“平成の歌姫”と称された華原。その片鱗はなくとも、今のほうが幸せで健康そう?

(窪田史朗)

アサジョ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加