【西多摩・日の出町】パン好きの夢を叶えてくれる『パン工房 ダンデリオン』

【西多摩・日の出町】パン好きの夢を叶えてくれる『パン工房 ダンデリオン』

  • リビング多摩Web
  • 更新日:2022/09/23

こんにちは!リビング多摩特派員の華花金魚です☆

数年前に西多摩に住む母から『日の出イオンモールの近くの住宅街を入っていったところに、小さなパン屋さんがあるらしいよ』と聞きました。でもなかなか見つけられずにいたんです。

ですがついに私、そのパン屋さんを発見しちゃいました!しかも仲良しのパン屋さんとパン談義していたら、『そのパン屋さんなら製粉業者さんが勧めてくれたから、行ったことあるよ!』ですって!!

そんな製粉業者さんもオススメのパン屋さんを今回はご紹介しちゃいます☆

住宅街の奥の奥、隠れ家的パン屋さん

今回ご紹介するのは西多摩産まれ・西多摩育ちの私でもなかなか見つけられなかったパン屋さんです。インターネットのマップを使ってもなかなか分かりづらいところにあります。対向車とすれ違うのも大変なくらい細い住宅地の道の奥の、更にそのまた奥といった感じのところにあります。

ところどころの電柱に案内看板がありますので、その案内看板とマップを見ながら頑張って探してみてください。ガチな隠れ家的パン屋さんです。

No image

本当に道が細くて入り組んでいますので、車で行かれる場合はワゴンなどの大型車や運転に自信のない方は十分に気をつけてください!

こうしてやっとたどり着けるパン屋さん、それが『パン工房 ダンデリオン』です☆

No image

お店の扉前の多肉植物もいつもとってもかわいいんです♪

No image

ちなみにお店の目の前の駐車場は4台分、うち2台分は軽乗用車用となっていて、埋まっていることもしばしば。近くに第2駐車場もありますので、普通車で来られる方はそちらへ駐めることをオススメします。

No image

パン好きには幸せな光景が広がる店内

いざ店内へ入ると、そこにはパン好きにはたまらなく幸せな光景が広がっています!

No image

焼き立ての香ばしいパンの香りに包まれながら、美味しそうなたくさんのパン達を眺める至福のひととき…たまりません!

No image

でも実はこの日は私1番乗りだったんです☆なのでこの光景を見られたんですが、ダンデリオンさんはすごい大人気店ですので、11時開店ですが、12時半にはほとんど売り切れてしまっていることもしばしば。開店待ちができなかった場合は、たくさんのパンたちに出会えたら『超ラッキー!』くらいの気持ちで私はいつも伺ってます。

No image

華花金魚オススメのパン3選

ダンデリオンさんのパンはどれも美味しいです!外れたことが有りません☆でもその中でも特に私おすすめのパンを3つに絞ってご紹介しちゃいます☆

まずオススメしたいのはフルーツサンドです!

No image

レジ横の冷蔵ケースに入っているコチラは、季節のフルーツが『どどーん!』としか言いようのない感じに入っています!断面からは見えないサンドイッチの奥の方まで!!他のパンを買いに行っても、フルーツサンドがあるとついつい買っちゃうんですよね^^;ヤバすぎるフルーツサンドです!

次にオススメしたいのは『黒胡椒べーコンチーズフランス』です☆

No image

お店の調理パンの中で1番人気のコチラ。他のお店では『有りそうで、でもよくよく思い出してみると実はあまり無い』パンだと思います。これはワインやビールといった、洋酒に合う感じのパンです☆うちの息子たちも『超美味しい!もっとないの?』と言ってきます(笑)

そしてもうひとつは『湯ごね食パン』です☆

No image

こちらは本当に『もっちもち』の食パンで、私も毎回翌日の朝食用に買ってます☆ぶどうパン、黒糖パンなど種類も豊富で、このときは紅茶パンをチョイスしてみました。

No image

翌日でも袋を開けるとすぐに紅茶の香りが広がり、子供達が『何の匂い?!』と言って寄ってくるほどです(笑)トーストしてバターを塗っただけなのに本当に幸せな朝食になりました^^

唯一食パン類は事前に予約することができますので、必要な方は利用されると良いと思います。以前は他のパンも予約できたのですが、ご家族をメインに少人数で営業されているため、現在は食パンだけとしているのだそうです。

No image

ポイントカードの景品がステキすぎる!

あと1つ、ダンデリオンさんでビックリなことがあるんです。それはポイントカードの特典です!

ダンデリオンさんのポイントカードは300円毎に1ポイントいただけるんですが、50ポイント集めると、300円のお値引き、あるいは『300円相当のお客様ご希望のオリジナルパンをお作りいたします。』と書かれているんです!

No image

『希望のパン作ります』だなんて、こんな特典聞いたことありません!!パン好きならこれはもう夢のようですよね☆私も頑張ってポイントを集めているところです。どんなパンをお願いしようか考えるだけで、夢が膨らみます♪

ダンデリオンさん、ステキなパンの夢をありがとうございます!皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか☆

No image

パン工房 ダンデリオン

【住所】東京都西多摩郡日の出町平井2078-4

JR武蔵五日市線『武蔵増戸駅』より徒歩約20分

圏央道日の出ICより車で8分

日の出町役場前のバス停「文化の森入口」より徒歩10分

【電話】050-1498-1662

【FAX】050-1498-1662

【定休日】土・日・祝日

【営業時間】11:00〜14:00

※ 出張販売がある日の場合、14:00以降は一時的に戻ってきている場合を除き店舗に商品はありません

※ ご予約した商品は19:00まで取り置き可能

【HP】http://dent-de-lion2008.com/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加