「宇宙なんちゃら こてつくん」にチョコレートプラネット出演、1話カット公開

「宇宙なんちゃら こてつくん」にチョコレートプラネット出演、1話カット公開

  • コミックナタリー
  • 更新日:2021/04/07

にしむらゆうじ原作によるTVアニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」に、ゲスト声優第1弾としてチョコレートプラネットが出演する。

No image

チョコレートプラネット

すべての画像・動画を見る(全39件)

NHK Eテレで本日4月7日18時45分より放送される「宇宙なんちゃら こてつくん」。宇宙アカデミーのパイロット科に所属するこてつくんが、仲間たちと宇宙を目指してがんばる姿が描かれる。チョコレートプラネットの2人は本人役で出演。宇宙アカデミーで開催される「U1グランプリ」に登場する。

No image

また第1話「こてつの入学式」のあらすじと場面カットも公開に。第1話ではこてつくんが宇宙アカデミーに入学することになる。引っ越しの日、こてつくんがじいちゃんに挨拶をしに行くと、じいちゃんは弱り切った姿になっていて……。それぞれの場面カットにはこてつくんが涙を浮かべる姿や、キャラクターが宇宙で活動する様子などが映された。

No image

さらに主題歌アーティストであるRHYMESTERの宇多丸からはコメントが到着。「月までグミ何個で届くのか? そしてこの話自体、実際に月に降り立つまで、今のペースだとあと何回かかるのか?(笑) だがきっと、こんな一見なんてことのない日々の向こうにこそ、予想を超えた未来というのは待っているのだろう……最後に流れる僕らの曲から、そうした可能性や希望を感じてもらえたら嬉しいです」と語った。

加えて、YouTubeではノンクレジットエンディング映像を公開。そしてDVD第1巻が10月27日に発売されることも明かされた。通常版と完全数量限定版が展開され、完全数量限定版にはぬいぐるみの「ちょっこりさん こてつくん特別 Ver.」や、にしむらの描き下ろしマンガを収めた「こてつのなんちゃら秘密ブックレット」が付属する。

アニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」

NHK Eテレ:2021年4月7日(水)より毎週水曜日18:45~

スタッフ

原作:にしむらゆうじ
監督:作田ハズム
シリーズ構成:加藤陽一
アニメーション制作:ファンワークス
主題歌:RHYMESTER
製作:ちょっくら月まで委員会

キャスト

こてつ:藤原夏海
ニコ:榎木淳弥
ルー:玉木雅士
ひかる:竹達彩奈
おたま:山口茜
みちこ:伊藤彩沙
校長:青山穣
トビオ:小山剛志
じいちゃん:山口勝平
ナレーション&DAXAくん:ムロツヨシ

コミックナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加