ホームベーカリー付きの「手作りパンのサブスク」がスタート! 材料も計量済みで“炊飯器感覚”で朝から焼きたてパンが食べられるよ〜

ホームベーカリー付きの「手作りパンのサブスク」がスタート! 材料も計量済みで“炊飯器感覚”で朝から焼きたてパンが食べられるよ〜

  • Pouch
  • 更新日:2020/09/18
No image

すっかり世の中に根付いた感のある “サブスク” サービス。

2020年9月15日に製菓用品メーカーのコッタがスタートしたのは、パンの材料が定期的に届く “パン作り” のサブスク! なんとホームベーカリー付きのコースもあって、届いた瞬間からパン作りをスタートできるんです。

焼き立てのパンを朝から食べられるなんて、たまりませんが、パン作りって大変なんですよね……。

これなら炊飯器でご飯を炊く感覚で寝る前にタイマーをセットするだけ。パンの香りとともに目覚める生活ができちゃうんですって。

【ホームベーカリー付きのプランがお得】

パン作りのサブスク「コッタベーカリー」定期便のコースは、ミックス粉だけが届く「基本プラン」(4470円 / 月 ※2回以上の継続が条件)と、「ホームベーカリー付プラン」(5400円 / 月 ※8回以上の継続が条件)。

「ホームベーカリー付プラン」では、1斤の食パンが焼ける1万円相当の「siroca ホームベーカリー SB-1D151」が付いてきます。

それぞれ値段を比べてみると、1000円ほどしか差がないので、お得に楽しめるのではないかと~!

No image

なお9回目の注文以降は、ミックス粉のみのコースと同様に月々4470円となるそうです。

また10日前までの申請で、受け取りを1カ月後ろ倒しできる「スキップ機能」もあるそうなので、1人暮らしなどで「材料が多すぎる」という人は利用するといいかもしれません。

【15斤分の材料が毎月届く!】

どちらのコースでも毎月、2種類のオリジナルミックス粉とイースト15斤分が届きます。

使用しているのは北海道産小麦。弾力のあるモチモチ食感を実現しているほか、バターミルクパウダーをブレンドして、リッチな味わいに仕上げているんですって。

No image

【計量済みだからめんどくさくない!】

材料は計量済みなので、届いたアイテムをホームベーカリーに入れるだけで、おいしい焼き立てパンが出来上がります。

No image

ナッツやドライフルーツなど、好きな材料を追加するだけで簡単にアレンジも可能!

初回特典としてレシピの冊子が付いてくるほか、メールでアレンジレシピも教えてくれるらしく、パン作りの幅がどんどん広がりそうです♪

No image

【アレコレ手間が省けて焼き立てパンが食べられるよ】

手作りの焼き立てパンの美味しさは格別。

だけどパンをいちから作るには、生地をこねたり、何度か発酵させたりしなければならないので、手間も時間もかかります。

しかし「コッタベーカリー」ならば、そういった手間を一切合切省いてくれるので、とっても便利♪ おいしいパンのある生活を、始めてみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて税抜きです。

参照元:プレスリリース、コッタベーカリーYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

クリックしてスライドショーを表示

動画・画像が表示されていないときはこちらから

田端あんじ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加