【男の本音】悔しいほど、好き!! 「愛され女子」の特徴!

【男の本音】悔しいほど、好き!! 「愛され女子」の特徴!

  • fashion trend news
  • 更新日:2022/05/13
No image

誰にでも愛される女子になりたいのはもちろんのことですが、気になる彼や恋人には特に自分のことを好きになってほしいですよね!そこで今回は「愛され女子」の特徴をお届けします♡

完璧を目指さない

愛され女子というと、いつも一生懸命に頑張っていて可愛くて周りのことをよく見ていて……といくつもの要素を頭に浮かべる人も多いかもしれません。

[ 関連記事を読む - Social ]

でも、実際に身近にいる愛され女子を思い浮かべるとどうでしょうか?案外抜けているところがあったり、苦手なことももあったりと、人間らしい人のほうが多いはずです。

愛され女子の最大の特徴は、周りをホッとさせられる陽だまりのような雰囲気を持っていること。完璧を目指さず、愛すべき欠点があったほうが、周りからの好感は得られるものです。

人の話をしっかり聞く

誰でも自分の話を親身になって聞いてもらえると嬉しいですよね。前に話したことを「そういえば○○が好きって言ってたよね」と覚えてくれていたりすると、それだけでその人に対する印象も良くなりませんか?

愛され女子は聞き上手な人が多く、いつも話しやすい空気を持っています。そのため自然と周りに人が集まり、相談事を持ちかけたれたり、逆に助けてもらったりと、お互いにメリットの多い関係を築くことができます。

愛嬌がある

「愛され女子」と評される女優さんを思い浮かべると、意外とトークが上手だったり、サービス精神が旺盛だったり、「美人」という一言だけでは済まさないような魅力があります。いくら顔が可愛くても、愛嬌がなければ愛され女子とは言えませんよね。

人から愛嬌があると思われるためには、とにかく笑顔を心掛けること!第一印象で「なんだかいい人そう!」と思われるためにも表情はとても大切です。

人の長所を見つけるのが上手

愛され女子は褒め上手な女子でもあります。
それも、ただ闇雲に褒めるわけではなく、ちゃんとその人のことをしっかり見た上で褒めるので、褒められた人は「そんなところまで見ててくれたんだ!」と思いますし、「本心から褒めてくれてるんだろうなぁ」と感じて信頼度が一気に増します。

たとえば「○○くんってオシャレだよね~」と言われるとなんだかお世辞のような気がしてしまいますが、「今日のジャケット、すごく○○くんに似合ってる!前に着てたコートも格好いいなと思ってたんだ」と言われると、普段から自分を気にしてくれているようですごく嬉しいですよね。

褒め方ひとつで印象は大きく変わるものです。褒め上手になって、愛され女子に近付いちゃいましょう♡

まとめ

「愛され女子」というと、生まれ持った魅力で周りに愛されている人という印象があるかもしれませんが、意外と小さな努力や気遣いで目指せるものです。

ぜひ今日から実践して、愛され女子を目指してくださいね!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

【ftnコラムニスト】藍沢 ゆきの

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加